SSブログ

稲村ケ崎と富士山2 [チャリ写真]

前回のリベンジと思って、望遠レンズのタムロンA005とEOS M2を持って、稲村ケ崎に富士山を撮りに行きました。
が、稲村ヶ崎は自転車で往復30km走る事になるので荷物を軽くしようと、ボディはEOS M2だけにしたのですが、EF-MとEFの変換アダプタを忘れてしまった。しょうがなく、念のために付けていたEF-M11-22mm F4-5.6 IS STMで撮影しました。


EOSM2_101_7225.jpg
今回は満ち潮で、波飛沫が結構高くあがっていました。

EOSM2_101_7142.jpg
パドルサーフィンで波に乗ってました。

EOSM2_101_7238.jpg
波打ち際まで行って撮影してます。波が高くて、富士山が被ってしまいます。

EOSM2_101_7248.jpg
葛飾北斎の「神奈川沖波裏」ばりの構図を狙ってみましたが、望遠じゃないと厳しいか。

次は望遠レンズを持って再チャレンジします。
nice!(34)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 2

starwars2015

4枚目の写真、すごくいいですね。
波と富士、ばっちりです。
by starwars2015 (2018-01-08 23:25) 

弐号

次は望遠で、圧縮効果を狙って、波と富士山を写して見ます。
by 弐号 (2018-01-09 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント