SSブログ

EF100mm F2.8Lマクロ IS USM [写真]

今日は、珍しく、早く帰った来たので、ブログ更新します。

さて、先日SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM | ContemporaryとEF 24-105mm F4L IS USMを下取りして、EF100mm F2.8Lマクロ IS USMを買いました。

EOSM2_101_8419.jpg
EFレンズで花マクロと言えば、このレンズが定番中の定番。結構、花を撮る割には、持っていなかったのが不思議なぐらい。いい機会なので、購入してみました。

EOSM2_101_8421.jpg
シグマから70mm F2.8マクロが出ていたり、タム9とサードベンダー製のレンズと悩みましたが、やっぱり、メーカ純正レンズにしました。また、似たような価格帯で、EF 70-200mm F4Lがありますが、新しいレンズが出る噂があったので、マクロレンズにしました。
と、思ったら、70-200mmは、今日、新しいレンズの発表がありましたね。

EOS7DII_2018_05_27_9111.jpg
で、試し撮りです。1/24スケールのGTRです。

EOS7DII_2018_05_27_9114.jpg
ここまで寄れますね。

EOS7DII_2018_05_27_9130.jpg
こんな感じで、運転席も写せます。

EOS7DII_2018_05_27_9129.jpg
いやーぁ、素晴らしい。手持ちでここまで写せるとは。

ちょっと、設計が古いせいか、AF速度が遅いのが気になりますが、まずまずの写りで、満足です。

nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント