SSブログ

光則寺ふたたびその1 [チャリ写真]

先日、EF100mm F2.8L MACRO IS USMを試したくて、光則寺へまた行きました。

朝一で長谷寺に行ったら長蛇の列で、なかなか入れそうにないので、時間をずらすために、光則寺で時間を潰しました。

EOSM2_101_8427.jpg
光則寺のトケイソウはこんな感じで、建物にツルで張り付いています。一斉に咲くのではなく、育ったら花から順次咲いているようです。

EOS7DII_2018_06_02_9140.jpg
EF100mm F2.8L MACRO IS USMで撮り直したトケイソウです。

やっぱり、Lレンズですね。EF-M 22mm F2.0 STMとは段違いの描写力です。

EOS7DII_2018_06_02_9168.jpg

EOS7DII_2018_06_02_9169.jpg

EOS7DII_2018_06_02_9159.jpg

EOS7DII_2018_06_02_9176.jpg

良いレンズですね。次回はアジサイです。
nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 2

starwars2015

マクロレンズの解像度って、ゾクっとしますね。
さすがマクロレンズです。
by starwars2015 (2018-06-10 17:21) 

弐号

キレ良し、ボケ良し。と、申し分ないです。
たまに変な2線ボケが出ますね。絞り開放だとどんなレンズでも出るのでしょうがないですかね・・・。
by 弐号 (2018-06-10 18:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント