SSブログ

記念艦 三笠 内部 [写真]

記念艦 三笠の続きです。今回は内部です。

EOSM2_101_8591.jpg
操舵室。

EOSM2_101_8586.jpg
司令塔。戦闘時に使用する操舵室のようです。

EOSM2_101_8564.jpg
船内。

EOSM2_101_8545.jpg
東郷氏の写真などが飾られています。

EOSM2_101_8522.jpg
バルチック艦隊との戦を再現した動くジオラマもあります。

EOSM2_101_8626.jpg
精巧な模型が飾られています。本物は地面に埋まっていますが、ほっそりとした船体なのが分かります。

EOSM2_101_8543.jpg
イイですね。

EOSM2_101_8623.jpg
なぜか第二次大戦時代の戦艦の模型も飾ってあります。

EOSM2_101_8600.jpg
リアルさはないですが、雰囲気は分かる人形。

とまぁ、なかなか楽しめます。

VRとかTVゲームとかも置いてあって、子供は喜んで遊んでいましたが、本物のモノが展示しているものにはかないませんね。


nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント