SSブログ

ヒマワリとミツバチ [写真]

館山ファミリーバークの続きです。

館山は蜂が沢山居て、花を撮る時はいつも遭遇します。ヒマワリにも沢山のミツバチが舞っていました。

EOS7DII_2018_07_07_9514.jpg

EOS7DII_2018_07_07_9594.jpg

EOS7DII_2018_07_07_9504.jpg

EOS7DII_2018_07_07_9532.jpg

EOS7DII_2018_07_07_9543.jpg

EOS7DII_2018_07_07_9585.jpg

EOS7DII_2018_07_07_9587.jpg

EOS7DII_2018_07_07_9601.jpg

EOS7DII_2018_07_07_9599.jpg

EOS7DII_2018_07_07_9613.jpg

マクロレンズは、レンズの移動量が多いせいか、AFが遅いですね。
楽々レンズ(100-400mm)と比べると古いせいもあって、動き物はちょっと厳しいです。
しかも、被写界深度浅いので、ピントを合わせるのが大変でした。マニュアルと併用しても、ハイブリットISが邪魔をしたりするんですよね。便利なんだか、良く判らない感じですが、それなりに撮れたので良いレンズなんでしょう。

館山ファミリーバークの花は、もう一回ぐらいつづきます。


nice!(32)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 4

starwars2015

ヒマワリ見ると、夏休みって感じがしますね。
by starwars2015 (2018-07-22 08:41) 

(。・_・。)2k

館山はもうこんなに咲いてるんですねぇ

by (。・_・。)2k (2018-07-22 09:59) 

弐号

starwars2015さん、こんばんわ。

横浜の小学校は火曜日からですね。まだまだ、暑い日が続きます。
by 弐号 (2018-07-22 18:57) 

弐号

2kさん、こんばんわ。

今年はすべての花の開花が早いですよね。

by 弐号 (2018-07-22 18:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント