SSブログ

彼岸花(2018英勝寺)つづき [写真]

9月も終わりですね。台風が来ているので、今日は家でゴロゴロする予定ですね。

英勝寺で撮影した彼岸花の続きです。

昨年は鎌倉蝶が沢山いて写真も撮れたのですが、今年は暑かったせいか鎌倉蝶は現れませんでした。
でも、アゲハ蝶が舞っていたので、撮ることができました。


EOS7DII_2018_09_23_1006.jpg

EOS7DII_2018_09_23_1002.jpg

EOS7DII_2018_09_23_1171.jpg

EOS7DII_2018_09_23_1176.jpg

EOS7DII_2018_09_23_1179.jpg

EOS7DII_2018_09_23_1180.jpg

EOS7DII_2018_09_23_1219.jpg

EOS7DII_2018_09_23_1151.jpg


やっぱり、楽々レンズは楽ですね。
とはいえ、蝶はヒラヒラ飛ぶので軌道が読めないで、飛行中の状態を撮るには、それなりに難しいです。
PLフィルタ付けて、シャッター速度が上げられないので、それなりにブラさず撮るのには、レンズを振り方を考えないと難しい所です。
今回は、連写を使って、蝶だけで200枚以上撮って、そのうち使えるのが1/5ぐらいでした。まだまだですね。

nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 2

카지노사이트

使う
by 카지노사이트 (2020-11-16 12:14) 

카지노사이트

使う
by 카지노사이트 (2020-11-16 12:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント