SSブログ

横須賀軍港めぐり再び(つづき) [写真]

昨日、鎌倉の瑞泉寺にモミジを見に行ったのですが、まだ、青かったです。
鎌倉のモミジは見頃は分からないですね・・・。場所によって、かなりの差があります。

さて、横須賀の軍港めぐりの続きです。

EOS7DII_2018_12_01_6371.jpg

EOS7DII_2018_12_01_6397.jpg

EOSM2_101_9853.jpg

EOS7DII_2018_12_01_6421.jpg

EOS7DII_2018_12_01_6428.jpg

EOS7DII_2018_12_01_6435.jpg

EOS7DII_2018_12_01_6447.jpg

EOS7DII_2018_12_01_6449.jpg

当日は米軍の空母は不在でした。1週間遅らせれば、見れましたね。
でも、「いずも」や掃海艇が沢山見れたので、行った甲斐がありました。

nice!(34)  コメント(2) 

nice! 34

コメント 2

starwars2015

白くてまるっこい部分は、レーダーなんですか?
やたらたくさん見えるのですが…。
by starwars2015 (2018-12-10 00:34) 

弐号

レーダーもありますが、CIWSという、ミサイル迎撃用のバルカン砲ですね。白い部分は自動追尾用の装置が入っていると思われます。
by 弐号 (2018-12-10 19:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント