SSブログ

瑞泉寺の紅葉その1 [チャリ写真]

ここ土日は、ファイルサーバのHDDの入れ替え(増設)とOSのリプレースで潰れてしまいました。
OSの入れ替えは色々起きますね・・・。今回はsambaの設定でハマりました・・・。
サイバーマンデーでSSDも購入したのですが、こちらは来週になりそうです。
そんなかんなで、ようやくブログ写真を格納しているファイルサーバの再構築が終わり、ブログ更新をしています。
どっかのクソ高いボンクラなOSと違って、カーネルが新しくなるたびに速くなって快適です。Linux最高ですね。

で、先週、昨日と鎌倉の瑞泉寺に行ってきました。先週はまだ青かったので、今週に、再度、行ってきたんですが、やっぱりいまいちでした。
ここは梅が綺麗なところですが、モミジもあるので、紅葉が綺麗だと思って行ったんですが、青かったです。
今年はいつもより増してガッカリな所がありますが、良い所を掲載します。

EOSM2_101_9937.jpg

EOS7DII_2018_12_08_6487.jpg

EOSM2_101_9939.jpg

EOSM2_101_9941.jpg

EOS7DII_2018_12_08_6495.jpg

EOS7DII_2018_12_08_6505.jpg

EOSM2_101_9942.jpg

EOS7DII_2018_12_08_6507.jpg

EOS7DII_2018_12_08_6516.jpg

EOS7DII_2018_12_08_6522.jpg

今回は先週のもみじです。次回は昨日のもみじの予定です。

nice!(32)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 2

青い森のヨッチン

色々な方のブログを巡回しているとまだ紅葉の画像のアップが散見されますが当たり前です同じ日本でも当方のような雪国とはだいぶ違いますね。
by 青い森のヨッチン (2018-12-17 20:19) 

弐号

日本は東南に縦長いです。横浜や鎌倉は日本でも南ですから、氷点下はほとんどないので快適です。
雪国は大変ですよね。自分も東北の日本海側の出身なので、雪国の苦労は身に染みてますが、最近は薄らいでますね。
by 弐号 (2018-12-17 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント