SSブログ

鎌倉宮と稲村ガ崎と富士山 [チャリ写真]

先週、正月太りが激しいので、正月早々自転車に乗ってきました。

EOS M2_102_0176.jpg
そういえば、鎌倉宮の河津桜が咲くころだなと思って、行ってみたら、まだ一分咲きでした。そろそろ蝋梅ですかね・・・。

EOS M2_102_0231.jpg
この時期に稲村ガ崎に来たら、江の島と富士ですね。

EOS M2_102_0281.jpg
イイ感じで波が上がりますが、富士山は雲がかかってますね・・・。

EOS M2_102_0300.jpg
ピントを富士に合わせましたが、波にピントを合わせた方が良い感じです。

EOS M2_102_0359.jpg
イイ感じですが、江の島が隠れてしまってます。

EOS M2_102_0400.jpg
イイ感じで波飛沫が上がっていたので、波だけ撮ってみました。

EOS M2_102_0406.jpg
この日は海が少し荒れていて、波に乗り難い感じでした。長く乗れていた人があまりいませんでした。

この日は少し暖かったですね。


nice!(28)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 2

starwars2015

ほんとに浮世絵のように波しぶきがあがるんですね。
知らなかった。
by starwars2015 (2019-01-13 22:45) 

弐号

驚くべきは浮世絵師の観察力です。シャッター速度が1/3000秒で観れる景色ですね。
by 弐号 (2019-01-14 07:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント