SSブログ

富士山と江ノ電 [チャリ写真]

前回の光則寺のあと、稲村ガ崎の江の島富士を撮りに行きました。

EOSM2_2019_01_14_6711.jpg
富士山の定番なスポットですが・・・。

EOSM2_2019_01_14_6706.jpg
あまりにも定番すぎる画です。この日は波もなく、つまらないです。

EOSM2_102_0545.jpg
折角、7Dを持ち出しているので、こんな日は、江ノ電と富士山のコラボを撮ってみます。いいスポットがないか自転車でウロウロしていると、撮り鉄達がいました。良い撮影スポットのようです。

EOSM2_2019_01_14_6724.jpg
それで、人が居なくなったところで、自分も撮影してみました。江ノ電と富士山のコラボが撮れるのは、ここぐらいですかね。

EOSM2_2019_01_14_6728.jpg
この時は、100mmマクロと18-35mmのレンズしか持っていなかったので、ちょっと、画角が合いません。50mmぐらいが良い感じですが、こんな時に限って、50mmを持ってきていなかったりします。

EOSM2_2019_01_14_6747.jpg
縦構図にして、富士山と青空という構図にすると35mmでも丁度良い感じです。

撮影場所的には良いんですが、道路が狭いので車の邪魔にならないように撮影する必要がありますね・・・。
ちなみに、先の撮り鉄達が居座っていた場所は車が通ると邪魔になるようです。車からクラクションを鳴らされていました。
それを見て、自分はその先の奥まったところで撮っていますが、富士山に電線が被ったりしていまいちなんですね。

まぁ、他人に迷惑をかけないように撮りましょう。自分も気を付けようと、思った次第です。

nice!(32)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 2

starwars2015

確かに電線は気になりますが、富士山と江ノ電のコラボ
いいですね。
迷惑をかけない撮影は大事ですからね。
by starwars2015 (2019-01-20 20:23) 

弐号

フォトショップで消しても良いんですが、面倒なのでそのままです。

カメラ持って、そこに居れば、同じに見られますからね。気を付けないと。
by 弐号 (2019-01-22 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント