SSブログ

水耕栽培(バジル、パセリ編)2 [家の植物]

以前、記事にしていたバジルとパセリの水耕栽培の状況です。

EOSM2_101_9566.jpg
以前は、こんな感じ。

EOSM2_102_0704.jpg
バジルは順調で、葉が無いように見えますが、丁度、葉を収穫した後です。朝のピザトーストに乗せて食べてます。

EOSM2_102_0705.jpg
パセリは急に成長しています。どうやら、今まで、日照が足りなかったようです。陽が低い冬場は窓に日光が差し込んでくるので、これが良いようです。パセリは日当たりが大事なようですね。

パセリは使う機会が少ないので、フサフサと生えています。必要になったら、すぐ採れるって良いですね。

日当たりが良ければ、室内でも水耕栽培で野菜が育つことが分かりました。次は何か別のモノを育ててみます。

nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント