SSブログ

ワークライト [買ったモノ]

以前の薔薇の写真は、ホームセンターに売っていたワークライトを使って撮影していました。結構、便利です。

EOSM2_102_1563.jpg
先端にLEDライトが付いています。

EOS M2_102_1565.jpg
折り曲げて立てることができます。結構、明るいです。

EOS M2_102_1903.jpg
ちょっと、きつい明るさなので、トレーシングペーパーを貼り付けました。

EOS M2_102_1904.jpg
イイ感じの明るさです。

EOS M2_102_1905.jpg
ワークライトなので、磁石やフックが付いています。単4電池3本を使います。これで、880円と安いです。

EOSM2_102_1557.jpg
ワークライトも写真撮影に使えるなぁ。と、思っていたら、100円ショップで、こんなライトを見つけました。

EOSM2_102_1558.jpg
点灯した状態。先のワークライトより、若干暗いですが、十分使えます。こちらは単三電池3本を使います。
百均も侮れないですね。


EOSM2_102_1571.jpg
ワークライト2個を使って撮影してみました。光源としては小さいので、スポット的ですがマクロ撮影時は重宝しそうです。
ただ、片手を使うので、三脚を使えない場合は、使い方に工夫が必要です。

軽いし、薔薇の撮影に持って行ったのですが、十分使えますね。カメラバックの片隅に入れておくと良いですね。

そうそう、自転車が納品されました。来週は鎌倉に行けるかな。

nice!(33)  コメント(4) 

nice! 33

コメント 4

starwars2015

地下駐車場の車内で文庫本読む時、室内灯では暗いなと
思っていたので、このワークライトは良さそうですね。
うちの近くのホームセンターにもあるかな。
by starwars2015 (2019-06-16 19:41) 

青い森のヨッチン

完成した模型の撮影に折りたたみ式の撮影ブースを使うのですが光源を用意するのが結構大変で延長コードでKEDスタンドを引っ張り出したりと・・ワークライトならお手軽に使えますね。100均のものは改造して使いやすいものをオリジナルで作るのによさそうです。
by 青い森のヨッチン (2019-06-17 11:52) 

弐号

starwars2015さん

車内で使うにも良いかも。ちなみにビバホームで買いました。近くのスーパーで中華製のコピー品が300円位でも売ってましたよ。
by 弐号 (2019-06-17 23:31) 

弐号

青い森のヨッチンさん

100均はLED製品があるので、材料の宝庫ですよ。
by 弐号 (2019-06-17 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント