SSブログ

夕暮れの羽田空港 [写真]

昨年ですが、お台場に行った後、羽田空港で飛行機を撮ってきました。

そもそも、「たまには夕方の羽田に飛行機を撮りに行きたい」(独りで)と言ったのだが、「お台場の帰りが良いね。」ということで、やっぱり、家族が付いてきた。

本当は、真っ暗になるまで居たかったが、嫁さんが怒り出してきたので、暗くなったら帰りました。

EOS7DII_2019_12_28_5805.jpg
まずは第2ターミナルの展望台で順光を活かして撮ります。

EOS7DII_2019_12_28_5755.jpg
羽田のスズメって、人懐っこいんですよねぇ。

EOS7DII_2019_12_28_5857.jpg
流し撮りも練習しておきます。

EOS7DII_2019_12_28_5888.jpg
イイ感じでスカイツリーが入ります。

EOS7DII_2019_12_28_5910.jpg
戦闘機に比べれば楽に撮れますが、なかなか背景との収まりが悪いです。

EOS7DII_2019_12_28_5914.jpg
陽がいい感じになるまで、慣らしておきます。

EOS7DII_2019_12_28_6029.jpg
陽がイイ感じになってきたので、第1ターミナルの展望台に移動します。

EOS7DII_2019_12_28_6154.jpg
色々撮りながら、マジックアワーを待ちます。

EOS7DII_2019_12_28_6107.jpg
スローシャッターで流し撮りもしておきます。シャッター速度は1/50秒です。絞りがF11なので、これ以上シャッター速度を落とすにはNDフィルタが必要になりますが、暗くなればシャッター速度が落とせるので、このまま、撮っていきます。

つづく。
nice!(30)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 4

青い森のヨッチン

ずっと羽田の側(川崎の海側)に住んでいたの当時は飛行機をとれるような機材が無かったので羽田で撮影したことはありませんが国際線も再就航している今は一日中いても飽きないかも・・
by 青い森のヨッチン (2020-01-08 09:02) 

弐号

レストランも多いし(高いけど)、スタバもあるので、1日居れますね。
by 弐号 (2020-01-08 20:14) 

starwars2015

>弐号 さん
>「たまには夕方の羽田に飛行機を撮りに行きたい」(独りで)
このお気持ち痛いほど分かります。
ひとりで心ゆくまま撮影に没頭したいところですよね。
by starwars2015 (2020-01-08 20:37) 

弐号

starwars2015さん
そうそう。「いつまで撮ってるのっ!」て、ガミガミ言われ、焦って撮れないですよねぇ。
by 弐号 (2020-01-09 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント