SSブログ

横浜みなとみらい21 [チャリ写真]

横浜みなとみらい21地区が自転車圏内と分かって、また行ってきました。

今回は天気が良くて、写真映えしそうだったので、赤レンガ倉庫まで足を運びました。

EOSM2_102_3299.jpg
まずは、みなとみらいのビル群です。いつの間にかタワーマンションが乱立していますね・・・。

EOSM2_102_3301.jpg
20年前までは野原で、バブル後、計画がとん挫したりして、どうなることかと思いましたが、大分、街っぽくなりましたね。ただ、大地震が来たときは大丈夫か心配。

EOSM2_102_3305.jpg
また臨港パークに来ました。

EOSM2_102_3307.jpg
今日は、すっきり晴れて、気持ちが良いです。

EOSM2_102_3315.jpg
ひょっとして、ここの日の出は綺麗かもしれませんね。今度来てみます。

EOSM2_102_3318.jpg
赤レンガ倉庫に行く途中、海上保安庁の脇を通ります。

EOSM2_102_3319.jpg
赤レンガ倉庫に来ました。

EOSM2_102_3323.jpg
中央の広場は、重機が入っていて、何かの会場作りがされていましたので、ちょっと違うアングルで撮って見ました。

EOSM2_102_3326.jpg
赤レンガ倉庫を背景に自転車を撮ります。朝早いと人が居ないので、楽に撮れます。

EOSM2_102_3331.jpg
象の鼻のパークに周って、みなとみらい21地区を撮ってみました。天気が良いと良いですね。

EOSM2_102_3334.jpg
帰りは、汽車道を通って帰ります。いつも家から見るランドマークとは反対側を撮ってみました。

EOSM2_102_3338.jpg
日本丸の前を通ったので、ついでに撮っておきます。

自転車は機動力があるので、短時間で色々撮れます。
レンズが22mmしか持ってなくて、こういう風景は11mmの広角があると良いですね。次は11mmを持っていこう。

30年以上住んでいる街ですが、見どころが沢山ある街なんだなぁと、改めて思います。

次は中華街かなぁ。
nice!(29)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 7

JM7XZC

みなとみらいは,6年前に行ったきりで懐かしく思いました。自転車で行ける距離とはいいですねぇ。
こちらは寒くて,自転車での移動は気合が必要です!
凍ってて危ないし^^;
by JM7XZC (2020-01-18 12:35) 

ぼんぼちぼちぼち

自転車のある風景が特にいいな!と思いやした。
さすが横浜は、画になるスポットが多いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-01-18 14:04) 

弐号

JM7XZCさん
寒いですよね。
幼少期は山形で育ったので、冬は自転車で雪道をドリフトしてましたよ。よく転んでいましたけど。
by 弐号 (2020-01-18 18:01) 

弐号

ぼんぼちぼちぼち
この日は晴れていて、よく映えますね。
他のブロガーさんでも、被写体が多いですよね。
by 弐号 (2020-01-18 18:04) 

starwars2015

赤レンガ倉庫の前に自転車があるだけで、ストーリー性のある
写真になりますね。
中華街も写したくなるものたくさんありそうですね。
by starwars2015 (2020-01-18 21:12) 

弐号

ぼんぼちぼちぼちさん

↑の返信で、「さん」が抜けてしまいました。失礼しました。
by 弐号 (2020-01-18 22:35) 

弐号

starwars2015さん
気軽に行けるとなると、誰もいない時間帯に行って、色々撮れそうです。
by 弐号 (2020-01-18 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント