SSブログ

海ほたるの飛行機 [写真]

予定外ですが、三連休なので、投稿します。

都内は桜の開花宣言がされていますね。
ネットで検索すると、横浜三渓園の桜は3/20が満開とあります。近所の桜は、1分も咲いていないので、半信半疑ながら、三渓園に行ってみました。
案の定、早咲き桜だけは満開でしたが、ソメイヨシノと思われる大規模に咲く桜は、近所の桜と同じでした。

ソメイヨシノの見頃は次の土日だと思いますが、少し散り気味な気もします。

ほんと、ネットの情報だけで記事にしているキュレーションサイトって駄目ですね。正しい情報が少ないです。やっぱり、自分の足で取材をしていないサイトは信用できません。
Google検索の上位に出てくるのはこういったサイトなので、どうにかしてほしいです。

そんなんで、近所のお寺の桜やらを写真を撮っています。撮った写真はそのうち掲載しますね。

さて、先日、館山から家に帰るとき、アクララインで海ほたるに寄ったので、飽きずに、飛行機の写真をとってみました。

EOS7DII_2020_03_15_8936.jpg

EOS7DII_2020_03_15_8954.jpg

EOS7DII_2020_03_15_8967.jpg

EOS7DII_2020_03_15_8971.jpg

EOS7DII_2020_03_15_8981.jpg

EOS7DII_2020_03_15_8995.jpg

EOS7DII_2020_03_15_8998.jpg

EOS7DII_2020_03_15_9013.jpg

EOS7DII_2020_03_15_9033.jpg

いつもと変わり映えしない感じですが、雨の翌日だったので、春らしいスッキリした写真になっています。
富士山は見えませんでした。

この帰り、湾岸線が大渋滞。昼間からに、つばさ橋からベイブリッジまで2車線潰してアスファルトの張替工事していました。

いつも、10分もかからず通過できるところが、1時間もかかっていました。

休みの昼間に大工事ってなんなんですかね。まぁ、経済影響を考えたら、休日にやるしかないとは思うのだけど、なぜ、昼間?夜だと工事する人員を手配できないんですかねぇ。

nice!(29)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント