SSブログ

近所の桜 [写真]

桜の季節ですね。

いつも行っているスーパーの隣にあるお寺にある枝垂れ桜を撮りました。

ここは、早や咲きの桜で、神奈川県の名木百選にも選ばれているのですが、いつもよりは咲き方が少ない感じでした。

EOSM2_102_3713.jpg

EOSM2_102_3710.jpg

EOSM2_102_3680.jpg

EOS7DII_2020_03_20_9060.jpg

EOSM2_102_3677.jpg

EOS7DII_2020_03_20_9303.jpg

サクジローを撮りたくて、楽々レンズも持っていきましたが、狙うと居ないんですよねぇ。
レンズを持っていないときは、よく見かけるのだけど。

ミツバチは沢山いたので、ミツバチを撮っておきました。既にトップページに載せていますが、次はミツバチ特集の写真です。

相変わらず、コロナが全世界に蔓延していますね。特に欧州が酷いですね。散々、東アジアの国を非難していましたが、対岸の火事と思って、楽観視していたのでしょうね。

アメリカが「中国ウィルス」なんて言っていますが、良いんじゃないかと思います。
初期の発症時に、その国の怠慢により初動が遅れ封じ込めに失敗した罪は大きいと思います。
始めて警告した医師を罰していましたからね。

昔に世界的に流行った「スペイン風邪」やら、インフルエンザも「香港A型」とか、国や都市の名前が付いているし、初動を怠った罪として、国や都市の名前を付けるルールにした方が良いと思う。
そうすれば、今後は、不名誉な名前が付かないように、国の威信にかけて、初動対応をきちんとやるんじゃないですかね。

nice!(29)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 4

JM7XZC

桜が奇麗ですね。
しかし,今年はコロナウィルスで花見どころじゃないですよねぇ。
by JM7XZC (2020-03-25 21:50) 

starwars2015

こういう青空バックに桜の写真撮りたいんだけど、
東京都は不要不急の外出自粛要請中なんですよね。
by starwars2015 (2020-03-25 23:39) 

弐号

JM7XZCさん
何か住みづらくなりましたね。
by 弐号 (2020-03-26 22:33) 

弐号

starwars2015さん
密集していなければ、写真ぐらいは撮っても良いじゃないですかね。
今週末は丁度満開なんだけどなぁ。
by 弐号 (2020-03-26 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント