SSブログ

ツツジとミツバチその2 [写真]

GW中に撮影したツツジの蜜を集めにきたミツバチの写真で、前回の続きです。

#正確に言えば蜜を集めていませんが。

EOS7DII_2020_04_26_0064.jpg

EOS7DII_2020_04_26_0070.jpg

EOS7DII_2020_04_26_0119.jpg

EOS7DII_2020_04_26_0121.jpg

EOS7DII_2020_04_26_0128.jpg

EOS7DII_2020_04_26_0132.jpg

EOS7DII_2020_04_26_0148.jpg

前回とあまり変わり映えしませんね。

しかし、6年のAPS-Cボディと約10年前のレンズでこの写りなのだから、フルサイズで最新機材で写すと、さぞかし素晴らしい写真が撮れると妄想している。
新しい機材がほしいなぁ・・・。10万円配られるみたいだけど、自分の欲しいモノを買ったら、嫁に殺されますね。

nice!(28)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 10

(。・_・。)2k

スゲ〜  流石ですねぇ

by (。・_・。)2k (2020-05-09 11:39) 

JM7XZC

いい機材に越したことはないでしょうけど,やはり腕じゃないですか!
鬼に金棒,弐号さんに最新フルサイズ機!
by JM7XZC (2020-05-09 17:22) 

弐号

2kさん
ありがとうございます。
by 弐号 (2020-05-09 21:17) 

弐号

JM7XZCさん
動きモノは、使い慣れた機材の方が撮れそうですけどね。
フルサイズ欲しいなぁ。
by 弐号 (2020-05-09 21:22) 

JM7XZC

動きものなら,リアルタイムトラッキング使うと素人でもプロ並みにとれちゃうので,α9が欲しいです。
by JM7XZC (2020-05-10 19:22) 

弐号

JM7XZCさん
おおっ、そんな機能があるんですね。
やっぱ、ハイエンドが良いですよね。
ほしいなぁ、1DX Mark III。
by 弐号 (2020-05-11 21:04) 

starwars2015

6枚目のように足に花粉団子付けている写真が好きです。
働いているって感じが出てるので。すばらしいカットですね。
by starwars2015 (2020-05-12 20:17) 

弐号

starwars2015さん
ありがとうございます。花に向かう途中の蜂を撮るのって難しいんですよね。
構図も気にしながら、そこに来るだろうと、予測してピント置いて、撮るので、千載一遇な感じです。
ちなみに、前足を上げている写真は、花から離脱するシーンですね。蜂は花から離れる時、前足を上げて飛び去るんですよねぇ。
by 弐号 (2020-05-12 22:12) 

青い森のヨッチン

SONYのα7(フルサイズ)が欲しいですが10万円では全然足りません。中古のAPS-Cの新しめの物が欲しいけど先行きが不安なので貯蓄ですかね(景気対策で配られるわけではないので貯蓄も有りです)
by 青い森のヨッチン (2020-05-13 18:09) 

弐号

青い森のヨッチンさん
そこはババーンと使いましょう。我が家は壊れかけてる生活家電があるので、カメラは無理っぽいですかね。
by 弐号 (2020-05-13 19:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント