SSブログ

ファントム [写真]

ネタが無いですね・・・。なので、投稿はちょっとお休みしてました。

ネタになりそうなことは色々ありますが、写真を撮ってないんですよね。

こんな時は、ボツになってお蔵入りの写真頼みですね。昨年の入間航空祭で撮ったファントムです。

EOS7DII_2019_11_03_4603.jpg

EOS7DII_2019_11_03_4618.jpg

EOS7DII_2019_11_03_4690.jpg

EOS7DII_2019_11_03_4704.jpg

F4ファントムって、昨年度で運用は終了したようなんですが、まだ、機体はあって、チョイチョイ飛んでいるようですね。


さて、緊急事態宣言はまだ解除しなさそうですね。

先週の日曜日は運動不足解消のため自転車で江の島まで走ってきましたが、まだ自粛な期間だと思いますが、サーファーが凄かったですね。道路も渋滞していたとか。でも、ほとんど地元の人じゃないかと。
変な報道してましたね。

それで、最近の関東の感染者数って、院内感染だったりするので、通常活動での感染じゃないのだから、自粛解除の目安にいれてはダメなんじゃないですかね。

そもそも、自然に免疫がついてきていて、自粛自体意味がなかったなんて、データもあるようです。特に日本は。

大体、発表されている感染者数は、Faxで来たデータを手集計していたり、東洋経済オンラインの統計データ見ると、当初は都道府県でデータのとり方が違っていたとかで、信ぴょう性と即時性がかなーり低いデータで判断している印象を受けます。

そんなデータを日々で判断されて、経済が・・・、なんて言っているのだから、終わってるね。

マスコミもなんで、きちんと報道しないのだろうか、不思議でしょうないです。
まっ、最近はTVの報道には呆れていて、見ていませんけどね。

そんなこんなで、その世の中に流れに流されて、在宅勤務が続いているわけですが、これ結構疲れますね。

最初は通勤が無く、話しかけらることがなく、独りで集中できるので、楽だし、効率が上がると思ったのですが、ネットワークが重かったり、コミュニケーションに難があったりするので、結果、アウトプットとしては変らない感じ。

なので、在宅勤務はいつもより疲労感だけが大きいです。

これが新しい生活様式になるのかねぇ。

nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 6

JM7XZC

世論はマスコミに踊らされているような気がしますね。
田舎は,日常に戻りつつあります。
但し,感染防止ガイドライン作らないといけないので,ちょっと面倒です。
by JM7XZC (2020-05-23 17:31) 

starwars2015

白い空バックなのに、きれいに撮れていますね。
やっぱり露出補正ですかね。さすがです。
by starwars2015 (2020-05-23 22:43) 

弐号

JM7XZCさん
緊急事態宣言が解除された所は良いですが、その後も面倒な感じですね。
by 弐号 (2020-05-24 07:47) 

弐号

starwars2015さん
実はどアンダーなので、現像で補正してます。
雲空の夕方なので、かなり暗い状況だったので、プラス補正すべき所ですが、ブラしたくないので、シャッター速度は変えずEV補正もそのままです。
それとノイズ耐性があるフルサイズや最新機材ならば撮影時に露出補正してISOもバンバン上げても良いと思うのですが、Adobeのノイズリダクションの方が優秀なので、この場合は現像時に補正する様にしてます。
by 弐号 (2020-05-24 08:01) 

ぼんぼちぼちぼち

ついに全国的に解除されやしたね。
新しい生活様式、、、ストレス溜まることが多そうでやすね。
でもそのうち、多くの人が慣れてゆくんでやしょか?
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-26 15:40) 

弐号

ぼんぼちぼちぼちさん
まぁ、人は慣れですね。
しかし、管理職としては、色々、ストレスが溜まります。
by 弐号 (2020-05-28 00:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント