SSブログ

蓮の花と蜂 [チャリ写真]

今回も大船フラワーセンターの蓮の花です。

EOS7DII_105_0013.jpg
SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM

EOS7DII_105_0030.jpg
SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM

EOS7DII_105_0059.jpg
SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM

EOS7DII_105_0098.jpg
SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM

EOS7DII_105_0137.jpg
SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM

今年は、蜂の当たり年ですね。不思議と花を撮っていると、蜂が飛んできます。
肝心の花が白トビ気味ですね。

100-400mmよりもAFが遅いですが、そこは連写でカバーです。PCの処理能力も早いので、当日は約500枚ぐらい撮影しましたが、サクサク動くPCだと楽ですね。

R5/R6では電子シャッターで20枚/秒だとか。フルサイズでこの連写は考えちゃいますね。
8K動画はどうでもよいので、もうちょっと安くしてくれませんかね。キャノンさん。

nice!(32)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 6

青い森のヨッチン

今まで使っていたα55は動画撮影が熱の問題で5分程度しか撮影できない仕様だったのでデジイチでの動画撮影なんてと思っていたら最近は皆さん高級デジイチで動画撮影されているんですね~あまり興味がないのでピンときませんでした。
by 青い森のヨッチン (2020-07-15 22:52) 

弐号

青い森のヨッチンさん
最近のyoutuberは、デジイチで撮影しているようですね。
ちなみに、EOS R5も熱問題があって、8Kでは5分ぐらいしか撮影できないようです。
ほんと、そんなしょぼい仕様に、コストかけていることに、理解ができませんね。

by 弐号 (2020-07-15 23:57) 

starwars2015

見事にハチを捉えていますね。
動体撮影では、7D MarkIIの真価が発揮されますね。
EOS R5は、ほぼ完成されたフルサイズミラーレスって感じですね。予約も殺到しているとか。すごいです。
by starwars2015 (2020-07-16 00:05) 

ぼんぼちぼちぼち

虫にも当たり年というのがあるのでやすね。
蜂、刺されなくて良かったでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-16 12:19) 

弐号

starwars2015さん
R5はバックオーダー抱えているみたいですね。
R5/R6の発表直前は、EOS RやRPの値が上がっていましたが、発表直後は、どんどん寝下がってますね。こちらを狙い目ですかね。

by 弐号 (2020-07-16 17:52) 

弐号

ぼんぼちぼちぼちさん
花を撮っていると、鉢は付きものなのですが、今年は遭遇率が高いです。
蜜蜂は安心です。
by 弐号 (2020-07-16 17:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント