SSブログ

Fire HD 8 [買ったモノ]

どうも、最近は、スカッと晴れないですね。どちらにせよ、今週は、某国家試験を受けなければならず、ずっと、家に籠って、試験勉強しています。もう、この年になっても、資格を取るなんてねぇ(高度は2つ持っているんだけど、許してくれない・・・)。

その勉強の合間に、ブログ書いています。

さて、先日のAmazonのPrime dayで安かったので、Fire HD 8を買いました。

EOSM2_102_0810.jpg

以前、iPad miniのバッテリーを自分で交換しようとしたら、液晶パネルを割ってしまって、タブレットがないんですよね。
iPadを買ってよいと、嫁の許しは出ていたのですが、やっぱり、次期購入カメラに予算を回したいわけで、それからは、iPhoneで我慢して、ブログやら動画を見ていたわけですが、如何せん、画面が小さくて、老眼著しい自分にはつらいんですよね。

パソコンでも良いのですが、そろそろ、寒くなってきたので、閲覧だけならば、ヌクヌクとゴロゴロしながらリビングで見たいのです。
(ホットカーペットは人間をダメにしますね。こたつほどではありませんが。そんな理由で我が家はこたつがないのです。)

そんなわけで、Fire HD 8を購入しました。5,900円でした。コスパ最高ですね。8インチタブレットがこの値段で買えるとは。

もともと、iPad miniでは、ブログの閲覧と、Amazon Prime VideoやKindleアプリで雑誌を見るのがほとんどだったので、これで事足ります。

保証外ですが、Googleアプリも入るし、Android端末としても使えます。少しもっさり感は否めませんが、特に問題なく使えていますね。

EOSM2_102_0811.jpg
ただ、この画面は、指紋が付きやすく、なかなか取れません。
防汚コーティングされている保護シートを張った方が良いですね。数千円のモノに、千円ぐらいかけて保護シートを張るのは抵抗がありますが、これは致し方ないか。


まっ、質感等は値段なりです。パネル精細度も低いですが、家でゴロ寝用に使う分には十分ですね。
nice!(30)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 2

starwars2015

次期購入カメラに興味津々です。
各社からいろいろ出てますからね。
by starwars2015 (2020-10-19 22:14) 

弐号

starwars2015さん
おっさんの拙い小遣いからコツコツと貯めているので、いつになることやら・・・。
EF100-400Lを買うの1年かかりましたからねぇ。そんな感じです。
EOS Kiss M IIだったら、今年中に買えそうですけどねぇ。
by 弐号 (2020-10-20 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント