SSブログ

稲村ガ崎のサーフィン [チャリ写真]

寒くなってきましたね。

日曜日、台風が太平洋でウロウロしていて、北風が吹いていたので、いい波が来てるかも知れない。と思い、サーフィンする人たちを撮ってみようかと、天気は悪かったですが、雨は止んでいたので、稲村ガ崎に写真を撮りに行きました。

重い楽々レンズを持って。

何が「楽々」なのかわからなくなってきました。ほんと、撮影は楽なんだけど。
写真道の修行者としては、重い機材を持って現地に赴く苦行は、大事な鍛錬の一つですかね。

EOS7DII_105_1349.jpg
雨上がりで、曇っていましたが、すっきりした空気になっていました。沖には鳥山ができていて、魚がいるんですかね。

EOS7DII_105_1394.jpg
思ったより波は多くありませんでしたが、オフショアな風があって、波がキレイでした。

EOS7DII_105_1379.jpg
稲村ガ崎から腰越方面を写したところ。相変わらずサーファーが一杯いますね。
もう少し寒くなった方が、サーファーが少なくて良いかもしれませんね。

それで、目的のサーフィンする人々です。

EOS7DII_105_1352.jpg

EOS7DII_105_1359.jpg

EOS7DII_105_1365.jpg

EOS7DII_105_1368.jpg

EOS7DII_105_1413.jpg

EOS7DII_105_1416.jpg

EOS7DII_105_1443.jpg

波がきれいなので、映えますね。

今回は大きく写っているので、顔にはモザイクをかけておきました。親しくなると顔OKとなりそうですが、勝手に撮ってるからなぁ。肖像権とかめんどくさい世の中になりました。

大会があれば、撮りに行きたいなぁ。
nice!(34)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 2

starwars2015

季節が急に秋になったので、これからのサーフィンは
根性が必要ですね。
by starwars2015 (2020-10-16 21:50) 

弐号

startwars2015さん
そうですね。これからの季節はガチ勢のみになるので、撮りやすくなると思います。笑)
by 弐号 (2020-10-17 09:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント