SSブログ

2021桜パトロール3 [チャリ写真]

桜パトロールが続いています。今回は、鎌倉をパトロールしてきました。撮影日は先週末です。

EOSM6_103_9058.jpg
まずは、北鎌倉の建長寺です。ここの開門時間は遅いので外から撮影します。北鎌倉の桜の名所ですが、一部、早咲きの桜は咲いていますが、ソメイヨシノはまだまだ感じです。

EOSM6_103_9071.jpg
次は、鶴岡八幡宮の参道です。全く開花していませんね。

EOSM6_103_9067.jpg
つぼみは膨らんでいますが、まだ先ですね。海の近くは寒いんですかね。

EOSM6_103_9062.jpg
源氏池の桜は、寒桜は終盤で、ソメイヨシノはチラホラ咲いてきています。次週ぐらいが見ごろですかね。

EOSM6_103_9072.jpg
次は、本覚寺です。こちらの枝垂れ桜は見頃でした。

EOSM6_103_9078.jpg
枝垂れ桜は、少しだけ早咲きですね。

EOSM6_103_9088.jpg
ここには幸せ地蔵がいます。

EOSM6_103_9089.jpg
まぁ、可愛いですね。

EOSM6_103_9109.jpg
ただ、後ろから見ると、切り出し感があって、少しアレですね。

EOSM6_103_9095.jpg
朝方は厚い雲で覆われていましたが、急に晴れてきました。

EOSM6_103_9115.jpg
ちょっと撮りすぎたので、このまま鎌倉のパトロールは終了しました。

次は、満開の桜ですかね・・・。来週は鎌倉に来れるか微妙です。

nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 2

starwars2015

まだ開花しはじめたところって感じですね。
by starwars2015 (2021-03-25 21:31) 

弐号

starwars2015さん
見ごろは来週ですかね。今週末はまだ8分咲きだと思います。
by 弐号 (2021-03-25 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント