SSブログ

2021桜パトロール2 [写真]

桜の花のパトロール報告です。

3/18時点では、まだまだ数輪が咲いているだけですね・・・。

EOSM6_103_7689.jpg

EOSM6_103_7688.jpg

EOSM6_103_7686.jpg

EOSM6_103_7691.jpg

EOSM6_103_7696.jpg

ここの見頃は、来週以降ですね。

そうそう、いつも撮影している枝垂れ桜が早咲きなのを思い出して、早速行きました。

EOSM6_103_7716.jpg

EOSM6_103_7740.jpg

EOSM6_103_7710.jpg

EOSM6_103_7700.jpg

EOSM6_103_7706.jpg

EOSM6_103_7730.jpg

ここの桜は年々花が少なくなっている気がします。古いんですかねぇ。
看板には、横浜市の名木100選に選ばれていますが、現在のリストにはないし、消されているので、取り消されたようですね。

EOSM6_103_7704.jpg
いつも行くスーバーの向いにあるので、カメラはいつものお散歩セットを持って、買い物ついでに行ったのですが、メジロが10羽ぐらい、群なって居るではなないですか。50mmしか持って行かなかったので、流石にこれぐらいしか撮れず。

何か納得できず、急いで家に帰って、7Dと100-400mmを取りに行ってきました。車だからね。往復20分ってかんじです。戻ってきたら、二度と現れないパターンかとも思いましたが、結果は大漁でした。これは、別途、掲載しますね。

桜パトロールはつづく。
nice!(34)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

そうでやすね、ソメイヨシノはこれからだけど、枝垂れ桜は見頃って感じでやすね。
昨日、あっしが近場の街に観に行った時にも、そう感じやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-21 20:26) 

弐号

ぼんぼちぼちぼちさん
ソメイヨシノが満開時は、枝垂れ桜は散った後なので、気をつけないと、いけません。
by 弐号 (2021-03-22 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント