SSブログ

桜パトロール5 [写真]

またしても、桜パトロールです。

近所の桜並木ですが、毎日、同じ機材だと同じ画が続くので、この日は、M6 + 100mmマクロを持っていきました。

EOSM6_103_9190.jpg

EOSM6_103_9193.jpg

EOSM6_103_9194.jpg

EOSM6_103_9198.jpg

EOSM6_103_9200.jpg

EOSM6_103_9201.jpg

EOSM6_103_9208.jpg

EOSM6_103_9210.jpg

EOSM6_103_9212.jpg

EOSM6_103_9213.jpg

やっぱり、100mmマクロって違いますよねぇ。きれいに晴れていたせいもあるけど。

しかし、桜ばかりで、飽きてきますね。でも、まだまだ続くのです。

そうそう、緊急事態宣言が解除されたせいなのかわかりませんが、最近は、人があふれかえっていますね。
この記事を書いた日も、鎌倉へパトロールしていたのですが、どうも人が多くてきれいに撮れませんね。

特にマナー悪いですよねぇ。人が撮っているのは分かっているはずなのに、なんで、人前に立つのか。すごいイラッとしますよね。
こっちも、撮影している人が居なくなるのを待って、順番守って撮っているのだが、それを見えていないのか、嫌がらせなのか、突然、どこから来て、撮影している前に回り込んで撮る奴が多すぎる。

スマフォ持ったおばちゃんは、さっさと撮って居なくなるから良いのだけど、ちょっと小さいカメラ(ミラーレス?)持った奴は、老若男女関係なくマナー悪すぎです。
しかも、撮影に時間がかかるんだよねぇ。なんで、パッと撮れないのか。手持ちで長時間露光しているのか?
おかけで、こっちも待つ時間が長くなり、後ろに人が並ぶ・・・。そいつのおかげで、俺が悪者になっている気がする。自転車押しながらなので、ちょっと、邪魔になるんだよねぇ。



nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント