SSブログ

桜パトロール6 [写真]

今週は、年度末と年度初めで、何かとを忙しいですね。
在宅勤務していると、平日は、仕事なのか、遊びなのか、区別がつかなくなってきて、仕事した後は、パソコンを使う気がしません。
なんでしょうねぇ。通勤があると、躰の切り替えできますが、在宅勤務だと躰が切り替えができないんです。
キーボードは変えるんですが・・・。同じディスプレイ使っているいるからかなぁ。
朝と夕方は散歩して通勤を疑似的に体感すればよいのかしら。運動にもなるし。

そんなこんなで、撮った写真の現像が溜まっていましたが、ようやく、現像できました。ほとんど、桜の花です・・・。コロナ禍で遠出ができないので、その反動ですかねぇ。撮りすぎてしまっています。

ということで、桜の写真は、まだまだ続きます。

EOSM6_103_9406.jpg

EOSM6_103_9415.jpg

EOSM6_103_9425.jpg

EOSM6_103_9428.jpg

EOSM6_103_9429.jpg

EOSM6_103_9447.jpg

EOSM6_103_9451.jpg

EOSM6_103_9455.jpg

EOSM6_103_9457.jpg

EOSM6_103_9467.jpg

EOSM6_103_9468.jpg

EOSM6_103_9473.jpg


色々、撮り方を変えて、試してます。
順光、斜光、逆光、ハイキー、クローズアップ、遠景。桜の撮影方法は尽きないですね。
流石に夜桜は今年はしないです。

ちなみにレンズは、今回掲載分は、すべてEF50mm F1.8 STMです。流石、撒餌さレンズ。使い易いです。


nice!(29)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 6

JUNKO

明るいレンズはきれいに撮れますね。どんどん見せてください。
by JUNKO (2021-04-03 22:17) 

弐号

JUNKOさん
明るいレンスは撮影の幅が広がりますよね。
by 弐号 (2021-04-04 08:01) 

an-kazu

ワタシの場合ですと、
 オン:Wndows10、オフ:macOSなので、
切り替えがハッキリします!


by an-kazu (2021-04-04 08:41) 

弐号

an-kazuさん
やっぱり、Macが良いんですかねぇ。
以前は、Linuxとか使っていたんですが、Photshop使えないし、会社でもLinuxで開発してたりますからねぇ。

記事を書くのは、Linuxにしてみようかしら。
by 弐号 (2021-04-04 17:06) 

ぼんぼちぼちぼち

シルエットの桜もいい感じでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-04 18:13) 

弐号

ぼんぼちぼちぼちさん
逆光なので、よく見えず、取りあえず撮ってから確認します。なかなかの出来栄えでした。
by 弐号 (2021-04-04 19:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント