SSブログ

三渓園と藤棚 [チャリ写真]

先日、藤の花の季節だったので、藤の花ってあまり撮ったことがないので、撮ってみました。
いつも行く三渓園にあったのを思い出して、撮ってきたのですが、インスタグラムで、きれいな写真を見過ぎているせいか、きれいに咲いていないんですよね。

近所の藤棚の方がキレイな気がする。

EOSM6_104_9813.jpg

EOSM6_104_9832.jpg

EOSM6_104_9837.jpg

EOSM6_104_9977.jpg

EOSM6_104_9998.jpg

EOSM6_104_9999.jpg

EOSM6_104_9999_5.jpg

EOSM6_104_9999_6.jpg

EOSM6_104_9999_11.jpg

風の強い日だったので、撮るのが大変でした。
しかも、棚からぶら下がっているので、上を見上げて撮るので、疲れますね。

さて、世間はGWですね。先週、実家に行って、田植えを手伝ってきたので、前半は休養期間で、家でゴロゴロしそうです。
緊急事態宣言のため黄金週間ではなくなっているので、後半もゴロゴロしてそうです。

nice!(30)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 10

ぼんぼちぼちぼち

藤の花って、当たり年とそうでない年があるようでやすね。
あっしも十年くらい前、藤といえば!の亀戸天神に観に行き「へっ?!この程度なの?」って拍子抜けしたことがありやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-01 21:54) 

starwars2015

意外と近所の穴場の方がきれいに咲いていることって
ありますよね。
by starwars2015 (2021-05-02 00:36) 

弐号

ぼんぼちぼちぼちさん
そうなんですね。悪い年だったんですかね。
by 弐号 (2021-05-02 07:07) 

弐号

starwars2015さん
ツツジなんか、道路に植えられているモノのほうが、どこかの庭園よりきれいだったりしますよね。
by 弐号 (2021-05-02 07:09) 

JUNKO

こちらは藤は少ないです。それでも有名な場所は何か所かありますが、あまり親しまれていないですね。
by JUNKO (2021-05-02 13:05) 

青い森のヨッチン

自分も藤棚を見るのが好きなのですが昨年すぐ近くの公園の奥に藤棚があるのを発見したので今年は撮影したいと思っています。ほとんど手入れがされていないようなので実際に綺麗な花が見られるかは分かりません。
by 青い森のヨッチン (2021-05-02 18:58) 

JM7XZC

鬼が寄ってきませんねw
by JM7XZC (2021-05-02 19:56) 

弐号

JUNKOさん
寒い所は育成しにくいんですかね。
by 弐号 (2021-05-03 11:33) 

弐号

青い森のヨッチンさん
きれいな花が見れると良いですね。
by 弐号 (2021-05-03 11:35) 

弐号

JM7XZCさん
鬼滅みたいに一年中咲いてると良いんですけどね。
by 弐号 (2021-05-03 11:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント