SSブログ

大船フラワーセンターのハス その2 [写真]

前回、急遽、ブルーインパルスを入れましたが、大船フラワーセンターの続きです。
ちょっと、色々溜まってきたので、しばらくは、記事の公開頻度を上げます。

EOSM6_122_4373.jpg
EOS M6 + SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM

EOS 7D Mark II_105_7387.jpg
EOS 7D Mark II + EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

EOSM6_122_4345.jpg
EOS M6 + EF100mm F2.8L Macro IS USM

EOSM6_122_4301.jpg
EOS M6 + EF100mm F2.8L Macro IS USM

EOSM6_122_4337.jpg
EOS M6 + EF100mm F2.8L Macro IS USM

EOSM6_122_4313.jpg
EOS M6 + EF100mm F2.8L Macro IS USM

EOSM6_122_4338.jpg
EOS M6 + EF100mm F2.8L Macro IS USM

EOSM6_122_4349.jpg
EOS M6 + EF100mm F2.8L Macro IS USM

ミニオンズは蓮の花からも生まれるようですね。

蓮の花ばかりで飽きるので、スレインを掲載しておきます。

EOSM6_122_4397.jpg
EOS M6 + EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM

EOS 7D Mark II_105_7405.jpg
EOS 7D Mark II + EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

次回も蓮の花が、つづきます。


さて、東京オリンピックが開催中ですが、色々と各選手のドラマがありますね。
現時点では、やって良かった感じがしますね。
開催の反対派が居たり、聖火ランナーを辞退した人もいましたが、何だったんでしょうかね。

開会式も、直前で色々人が変ったり、準備が大変だったようですが、何とか無難にこなせた感じですね。
今回の開会式については、色々な評価があるようですが、コロナ禍の中で、これだけの出来は素晴らしいと思います。このプロジェクトリーダに拍手喝采です。
次のパリオリンピックの開会式は失敗できなくなってしまいましたね。

特に、王貞治さんと、長嶋茂雄さんが松井秀樹さんにがっちり支えながら聖火ランナーの姿を見た時は、涙腺が熱くなりました。野球好きではありませんが、ちょっと感動しました。日本人だからですかね。

オリンピックはまだ終わっておらず、パンデミックの可能性やら、収支問題(無観客だから、ますます赤字だよね?)とか、問題は多く残りそうですね。
nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 4

starwars2015

蓮の花の中心って、こんな風に変化していくんですね。
生命の神秘って感じです。

さすが、状況によってカメラとレンズを組み合わせて撮っているんですね。

by starwars2015 (2021-07-25 22:14) 

弐号

starwars2015さん
品種のよって違うみたいですね。美味しそうですね。食べたら旨いのかな?
レンズは、ガチャガチャと、とっかえひっかえで撮ってると、撮ってる感があって良いですよ。w
by 弐号 (2021-07-26 21:00) 

青い森のヨッチン

コロナと直前のゴタゴタガあったことを考えればかなり良い演出だったと思います。
お金を掛けなくてもあのピクトグラムのパントマイムのようなインパクトのあるものを世界に発信できたのだからすごい!
聖火台は武道館の屋根みたいでした。あれはもっと何とかしてもらいたかったなぁ
あとやはり時間が遅すぎ
by 青い森のヨッチン (2021-07-26 21:28) 

弐号

青い森のヨッチンさん
大物芸能人のギャラが一番高い気がしますね。w
時間遅かったですよね。誰かのスピーチ長過ぎだったし。
by 弐号 (2021-07-27 06:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント