SSブログ

2021三渓園の蓮 [写真]

三渓園の早朝観蓮会の2日目行ってきました。流石に暑さで自転車は危険と判断し、自動車で行きました。w

でも、あんまり咲いていないんですよね。

EOSM6_124_4467.jpg
EOS M6 + EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM

EOSM6_124_4471.jpg
EOS M6 + EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM

EOSM6_124_4473.jpg
EOS M6 + EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM

EOSM6_124_4483.jpg
EOS M6 + EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM

EOSM6_124_4461.jpg
EOS M6 + EF100mm F2.8L Macro IS USM

EOSM6_124_4456.jpg
EOS M6 + EF100mm F2.8L Macro IS USM

EOSM6_124_4499.jpg
EOS M6 + SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM

5輪しか咲いていなかったんですよね。

車で行ったので、折角、機材はフルセットと一脚まで持ち出して、気合を入れていたんですが・・・。

どうやら、ザリガニが芽を切ってしまうらしくて、生育が悪かったようです。コロナでザリガニ釣りが解禁にできなかったらしいですね。ザリガニ釣りは効果があったんですね・・・。

近場の小学生のおかげで持ち直し(えらいぞ、ちびっこ)、最盛期は8月になるらしいです。

もう一度、行ってみますかね・・・。

今週は久し振りの夜勤が3日間続いたので、身体が訳のわからない状態になってます。
眠いけど、眠れず、起きてても、頭がスッキリせず、眠い状態です。
若く無いのに、無理しちゃだめですね。
nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 4

starwars2015

ザリガニのせいで蓮の開花が遅れるなんて、自然界は、いろんな
バランスで成り立っているんですね。
by starwars2015 (2021-07-31 23:25) 

弐号

starward2015さん
ザリガニにもバカにできないですね。
by 弐号 (2021-08-01 14:24) 

JM7XZC

これらの画像は,PLフィルター付ですよね?
by JM7XZC (2021-08-02 19:04) 

弐号

JM7XZCさん
昼間は、基本、PLフィルター付きですね。
最近のLightroomで現像すると、色合いが艶やかになり過ぎてしまいますね。これでも弱めてるんですが。
by 弐号 (2021-08-02 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント