SSブログ

朝陽と夕陽 [写真]

以前、早朝勤務だったので、早起きして早く仕事が終われます。
なので、日の出前に起きて、日の入前に仕事が終われます。
丁度、天気が良かった日に、家で日の出を撮り、仕事が終わったら、夕陽を海まで撮りに行ってきたjことがありまして、その時の写真です。

EOSM6_6286.jpg

EOS M6 + EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM

EOSR6_40A0587.jpg
EOS R6 + EF50mm F1.8 STM

EOSM6_6291.jpg
EOS M6 + EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM 左にあるビルがランドマークタワー。

EOSR6_40A0592.jpg
EOS R6 + EF50mm F1.8 STM 真ん中の霧の中に立っているのがランドマークタワー。

んっ?日の出はありませんでしたね。日の出30分前のグラデーションが好きなのです。


EOSR6_40A0613.jpg
EOS R6 + EF50mm F1.8 STM それで、江の富士と夕陽を撮ろうとしたんですが、富士山は雲に隠れてますね。でも、雲がダイナミックで、かなり情景的な写真になったかと思います。



EOSR6_40A0648.jpg

EOSR6_40A0649.jpg

EOSR6_40A0627.jpg

EOSR6_40A0629.jpg

EOSR6_40A0631.jpg

EOSR6_40A0637.jpg


早朝勤務最高ですね。もう通常勤務に戻っていしまいましたが。

やっぱり、R6の画像は良いですね。ノイズが少なくスッキリ写ります。それだけに、電子シャッターの歪みは残念でなりませんね。


それで、なんで仕事した後に、わざわざ夕陽を撮りにいったかというと、その週末に人間ドックがありまして、体重を落とすために、自転車を乗ったでした。

在宅勤務のせいもあって、昨年の人間ドック時の体重から2kg太ったんですよね。これはまずいと思って、2週間前から断酒し、食事も制限しました。
しかも、早朝勤務だったので、仕事が終わったら、ジョギングもしたりしました。

おかげで、体重を1年前に戻すことができました。ウェストも3cmも減りました。すばらしい。人間ドックの腹部計測の時、昨年計測値から大きく減っていたので、二度計測されました。

が・・・、このジョギングやら、この夕陽撮影の際に負荷をかけるため速度を高めで走ったため、ちょっと、筋肉痛が出ていたんですね。

そのためらしいだが、血糖値が一時的に上がってしまいました。人間ドック時の医師との問診によると、筋肉痛があると血糖値が上がるらしいです。平均値は正常だったので、恐らくそのせいだと。

うちの会社の健康組合は人間ドックで血糖値など異常値があると、健康指導対象になります。これに引っかかると、半強制的にダイエットさせられるのです。毎日、体重を報告するようメールが来たりして、結構つらいのです。

それで、この血糖値のおかげで、まんまと対象となり、今よりさらに3kg痩せるよう、健康指導対象になってしまいました・・・。

今の状態にするのに、どれだけ苦労したんだが・・・・。さらに3Kgも減量なんて・・・。ヤレヤレです。

nice!(31)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 4

starwars2015

体重を落とすために運動して、ウエストも細くなったのに
筋肉痛のせいで血糖値が上がるなんて、びっくりです。
保健指導は体のためではありますが、気が重いですね。
by starwars2015 (2021-11-10 22:49) 

青い森のヨッチン

体重は在宅勤務割引が適用されないのですか!?
骨折しても血糖値が上がると医師に言われましたがそうそう都合良く骨折もしていられないので・・・
急激に痩せると病気を疑われてしまいますね

by 青い森のヨッチン (2021-11-11 16:22) 

弐号

starwars2015さん
ほんと、気が重いですね。腹いせに、人間ドック直後、ラーメン屋を2軒ハシゴしました。笑
by 弐号 (2021-11-11 21:14) 

弐号

青い森のヨッチンさん
在宅勤務で少し大目に見てもらっても良い気がしますね。
by 弐号 (2021-11-11 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント