SSブログ

日の出タイムラプス [日記その他]

今回は、いつもと違って、タイムラプスという動画です。

前回、ベイブリッジの写真を撮りに行って、ついでにタイムラプスを撮影したのですが、まったくダメダメでした。

なので、練習を兼ねて、家のベランダからの日の出を撮影してみました。1時間ぐらい回してます。



BGMのセンスは無視してください。w
youtubeのライセンスフリーな音源を使ってます。音源選びが非常に面倒ですね。動画に合わせて編集するので、結構、時間を食います。

機材は、EOS M6 + EF50mm F1.8 STM です。

2日目だったりします。1日目は、陽が昇る位置が今一つだったので、次の日に撮り直してます。

少し明るくなってきたところから撮影したんですが、どうも、明るくなると露出がおかしくなって、11秒ぐらいのところが、真っ青になります。
1枚ごと露出を変える設定にしているのですがなんでしょうね。なので、一旦止めて、再度、撮影して、編集ソフトでつなげています。

少し慣れてきたので、今度は、R6で試してみようかと思います。

nice!(31)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 3

青い森のヨッチン

太陽の動きとか雲の流れる様が面白いですね
宇宙のダイナミズムを感じます。
iPhone8のタイムラプス撮影も1回しか使ったことがないのですが使い方を考えてまた撮ってみたくなりました。
by 青い森のヨッチン (2021-11-22 15:09) 

弐号

青い森のヨッチンさん
意外と雲が写っているので、その動きが面白いですね。
よく見たら、iPhoneにもタイムラプラス機能があったんですね。iPhoneでも良いと思ったが、その間スマホが使えないと不便ですね。
by 弐号 (2021-11-22 20:04) 

U3

nice!押し逃げですみませ〜ん♡(^0^)
名前を見てもお分かりのように、『H☆imagine』のU3です。
社会派ブログの『Justice!』をメインブログにしました。今後ともよろしくお願いします。
by U3 (2021-11-24 15:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント