SSブログ

2021円覚寺の紅葉その5 [チャリ写真]

円覚寺の紅葉の続きです。

_40A4478.jpg

_40A4473.jpg

_40A4537.jpg

_40A4565.jpg

_40A4570.jpg

_40A4575.jpg

_40A4592.jpg

_40A4601.jpg

_40A4602.jpg

3枚目ですが、川に沈んだ落ち葉を撮ったのですが、モミジの赤と空の青が反射して、面白い画像になってますね。

最後の2枚は、鉄オタが沢山いたので、なんだろうと思っていたら突然来たので、パッと撮影したので、シャッター速度が今一つでしたね。

そろそろ、RFレンズが欲しいのですが、RF16mmですかね。どこも品薄で手に入らない感じです。
あとは、RF24-105mm F4L IS USMなんかも良いんですが、悩むところです。
RF50mmも欲しいのですが、新たに50mm買うんだったら、EF50mm F1.2L USMがよいかなぁ、なんて思ってます。

とはいえ、最近、いろいろな出費で、まだ先になりそうです。

nice!(27)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 4

JM7XZC

無金利ローンという選択肢あります!
ぜひぜひw
by JM7XZC (2021-12-17 20:43) 

kick_drive

こんばんは。鎌倉の紅葉見事ですね。2019年の台風の際の塩害から無事復活と言ったところでしょうか。
鉄オタが待っていたのはこちらですね。

https://www.jreast.co.jp/train/express/inaho_shirayuki.html

何でここにいるんだ?と自分も思いました。

by kick_drive (2021-12-17 20:47) 

弐号

JM7XZCさん
いやぁ〜、うちは住宅ローンと携帯以外は割賦せず、ニコニコ一括払いです。www
by 弐号 (2021-12-18 09:16) 

弐号

kick_driveさん
この色って、常磐か東北かなって思ってたんで、珍しいなぁー、って思ってました。
by 弐号 (2021-12-18 09:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント