SSブログ

2021三渓園のモミジ [チャリ写真]

北鎌倉の円覚寺の紅葉が続きましたが、今回から三渓園のモミジです。
今年の紅葉は当たり年でした。近年にない赤さでしたね。

IMG_6663.jpg

_40A5787.jpg

_40A5795.jpg

IMG_6673.jpg

_40A5806.jpg

_40A5813.jpg

_40A5815.jpg

IMG_6681.jpg

IMG_6692.jpg

_40A5865.jpg

まだまだ、続く。と、思う。

やっぱり、12月は忙しいね。
nice!(33)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 6

JM7XZC

今年の紅葉は,例年よりきれいですね。
カメラのおかげもあるでしょうけれど,やはり腕?
by JM7XZC (2021-12-18 21:51) 

弐号

JM7XZCさん
台風の塩害とか、ダラダラと暖かい日が続くと色付かず落葉するようですね。
機材が良いと撮影は楽になりますよね。白飛びしないよう明るさと構図に気をつけて、後はカメラ任せ撮りますが、カメラが変な動きをしないと綺麗に撮れますね。
by 弐号 (2021-12-19 07:44) 

JUNKO

紅葉の当たり年とは羨ましい。こちらは夏の暑さで赤くなる前に枯れたものが多かったようです。
by JUNKO (2021-12-19 12:56) 

弐号

JUNKOさん
暑すぎてもダメなんですね。
by 弐号 (2021-12-19 21:42) 

青い森のヨッチン

川崎に住んでいたときに家族で三渓園に行きましたが冬枯れの時期だったのでこうした紅葉の季節に訪れたかったなぁと思っています。
by 青い森のヨッチン (2021-12-20 17:37) 

弐号

青い森のヨッチンさん
こういう施設は、季節やタイミングが合わないと残念な風景になっちゃいますよね。そういう意味では、イベントや時期で料金を変える足利フラワーパークは良心的かもしれませんね。
by 弐号 (2021-12-20 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント