SSブログ

2021三渓園のモミジその3 [チャリ写真]

三渓園のモミジのつづきです。

_40A5836.jpg

_40A5855.jpg

IMG_6716.jpg

_40A5856.jpg

_40A5891.jpg

_40A5908.jpg

_40A5934.jpg

_40A5944.jpg

_40A5956.jpg

_40A5960.jpg

いつもながら、12月は忙しいですね。あっという間に過ぎ去ってしまって、もうクリスマスが終わるところですね。

我が家では、下の子が小学高学年になり、サンタさんの実態がバレてしまって、クリスマスイベントも下火です。
数少ない楽しみが無くなって、残念な感じです。

でも、クリスマスプレゼントは欲しいらしく、聞くと現ナマとiPadだとか。高いし、プレゼントの意味ないし。もうなんだろうか。意地悪く、Raspberry Piでもプレゼントして、自分で、組み立てとOSセットアップさせて、アプリ作れって、しようかとも考えてしまう。

まぁ、それで、パソコン嫌いになってもしょうがないので、給付金も出るようなので、iPadでも調達しようとしたら、どこも在庫なし・・・。

iPadよ、お前もか。

噂では、iPhoneの生産を優先していて、生産量が半分以下になっているとか。
半導体不足、物流量低下などなど、コロナ影響っぽいですね。

まぁ、小学生が使うので中古でも良いかと思って見ると、中古も高いし。

困ったなぁ。

給湯器も未だに入荷の連絡はないし。

もう、インフレーションが起きるのも時間の問題ですな。

nice!(32)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 6

JUNKO

深みのある紅葉になってきていますね。子供のプレゼントは年齢とともに高額になりますね。イヤハヤ頭の痛い話です。
by JUNKO (2021-12-26 16:09) 

U3

日一日と寒さが厳しくなっております。お体を大切に!
少し早いですが良いお年を!
by U3 (2021-12-26 19:12) 

青い森のヨッチン

ラズパイの贈り物なんていいじゃないですか?
鉱石ラジオキットよりも喜ばれそう(?)
プラモデルが欲しいって子には全然お会いしませんね~
by 青い森のヨッチン (2021-12-26 19:54) 

弐号

JUNKOさん
ホント、実態が分かった以上は、プレゼント内容は、贈り主の意志ですよね。
親としては、本人のためになる物にしたいんですけどねぇ。
by 弐号 (2021-12-26 21:35) 

弐号

青い森のヨッチンさん
親としては、ラズパイ作って、コンピュータ基礎を学んでほしいですね。
youtubeばっか見てます。
by 弐号 (2021-12-26 21:41) 

弐号

U3さん
良いお年しを。来年もよろしくお願いします。
(誤字がありましたので、再掲です。すみません。)
by 弐号 (2021-12-29 09:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント