SSブログ

Amazonと鳶 [チャリ写真]

新年の仕事始めになり、憂鬱な弐号です。

更に、Amazonで注文した品も届かず、残念な気持ちになってます。
ほんと、Amazonの配送業者が、Amazon独自になって、ほんとロクでもないですよね。

そんな残念な気持ちをツイートしてます。

https://twitter.com/2go_tw/status/1478271384568864769


酷いのは、荷物の追跡ができず。ツイートしたら、Amazon Helpなるものがリンクを付けて返信してきた。

リンク先に行くと、Amazonの認証画面が表示される・・・。新手のフィッシング詐欺サイトかと勘繰ってしまうね。
これがフィッシング詐欺だったら、普通の人は騙されちゃうよ。スマホだと、SSLサイトかの区別つかないし。
サービスを手厚くしているつもりが、フィッシング詐欺のネタを提供しているようなものだよね。

怖いので、自分のブラウザ上のブックマークからAmazonサイトにいって、カスタマサポートとつないだが、これが、AIな自動返信チャットボット。結局、同じ配送状況画面を案内されただけでした。

ホント、残念だよね。

革新的なネット販売をした割には、こういうつまらないところで、残念な想いになります。

時間通りに来ないなんて、1年に2、3度は遭遇するし、玄関口まで配達希望しているにもかかわらず、宅配ボックスに入れられることは日常茶飯事です。
結局、配達日には届かなかったですね。ほんと、ロストしていないよなぁ。

注文したものがちゃんと指定通りに届くって、一番大事だと思うんだけどな・・・。日本の宅配って優秀なんですね。

大事なものはAmazonの注文が減りましたね。有料でもよいから配達会社選べればよいのにと思う。

なので、最近の我が家はヨドバシドットコムの発注量が増えてます。ちょっと高くても、クロネコでちゃんと届くし。

iPadもヨドバシドットコムに発注したけど、在庫がないので届かないのは仕方がないが・・・。

今回は欲しいものをAmazonで注文してしまったので、年始早々大失敗しましたね。


さて、年始から残念な思いをしていますが、昨年の紅葉パトロール中に撮った写真です。
紅葉の写真が沢山あったので、見送っていた写真です。

IMG_6584.jpg

_40A4377.jpg

_40A4330.jpg

_40A4337.jpg

_40A4343.jpg

_40A4358.jpg

_40A4394.jpg

_40A4391.jpg

海岸に行くと、トンビが沢山飛んでいました。湘南の名物なんですけどね。50mmでもこんな近くで撮れます。

nice!(27)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 6

青い森のヨッチン

東京の方のamazonの配送ってそんなことになっているのですね
田舎は今まで通りクロネコかゆうパックです。
ただ以前よりも配送に余裕を持たせているのか料金を安く抑える契約でわざと遅れて配送させているのか?翌日配送というのが減りました。
うちもヨドバシドットコム結構使いますよ、高いといってもポイント還元分の上乗せなので実質amazonと変わらないと思っています。仙台からの発送だと青森なら必ず翌日午前中には届くのもいいですよ
by 青い森のヨッチン (2022-01-06 17:49) 

JM7XZC

最近,Amazonでは,1諭吉以上の電子機器等の購入は可能な限り避けてますね。どうでもいい安いものだけにしてます。
以前,何度か明らかに開封済みのものが送られてきて返品しました。
その点,ヨドバシはやや高いけど安心ですね。私も時々利用します。
by JM7XZC (2022-01-06 19:52) 

kick_drive

こんばんは。同じものを買うなら楽天よりもAmazonの方が
安いけどAmazonは配達員の態度の悪さが問題になり、楽天
は楽天で改悪の連続。元々Amazonは使ってないのでさっぱりわからないので何とも言えませんが、責任もって配送して
欲しいですね。ヨドバシドットコムは初めて知りました。

by kick_drive (2022-01-06 20:09) 

弐号

皆様へ
ツイッターのスレッドを見ている人は知っているかと思いますが、まだ届いていません。
ツイッターには書いていませんが、この他にも、同日に届く予定だったもう一つ注文品があって、これも届いていません。
流石にやばそうなので、カスタマサポートに電話したら、すぐ再送手続きをしてもらったんですが、どうやら、この雪で届いていません。
配送業者がAmazonからクロネコに切り替わって喜んでいたのですが、またしても残念な状態です。天候には勝てませんが、そもそも、最初の予定通りに届かなったのが一番の問題なのです。

ほんと、大事なものは、Amazonでは注文できませんね。
by 弐号 (2022-01-06 22:51) 

an-kazu

委託の配送業者が酷いです。
 荷物がヤニ臭かったりしますね〜


by an-kazu (2022-01-08 09:28) 

弐号

an-kazuさん
Uber Eatsみたいに一般人が配達している感じがしますね。
荷室と運転席が同一空間のバンの中で、タバコを吸うんでしょうね。

ちなみに、荷物は昨日の朝一で届きました。予定日から5日遅れでした。
by 弐号 (2022-01-08 10:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント