SSブログ

熱海温泉その2 [写真]

熱海温泉の続きです。

2日目は、朝風呂とMOA美術館で芸術を堪能してから、十国峠を通って箱根経由で帰りました。

IMG_6939.jpg
EOS M6 + EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM
露天風呂で朝風呂に入っていたら、陽が出てきたので、慌てて部屋に戻り途中で撮影。

IMG_6940.jpg
EOS M6 + EF50mm F1.8 STM
部屋から日の出が見れると思ったら見れなかったので、階段途中の窓から撮影。

IMG_6946.jpg
EOS M6 + EF50mm F1.8 STM
ロビーの窓から撮影。窓に飛散防止のフィルムが張ってあって、これが悪さして妙なフレアが写りこみます。

IMG_6955.jpg
EOS M6 + EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM
特に予定を決めておらず、そのまま家に帰るのもアレなので、MOA美術館に行って芸術の感度を上げます。

ここに来る途中、土砂崩れ現場を通ってきました。まだ、完全に復旧していなかったようです。
車で通過したので写真は撮れなかったです。

IMG_6959.jpg
EOS M6 + SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM
壁画を見て、全員、?と思っている構図。

IMG_6962.jpg
EOS M6 + SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM
美術館は建物自体が綺麗な構造ですよね。

IMG_6979.jpg
EOS M6 + EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM
立派な能楽堂。定期的に公演が行われるようです。

IMG_6983.jpg
EOS M6 + SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM
いろいろと刺激されます。

IMG_6985.jpg
EOS M6 + SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM
熱海が一望できて、良い景色です。

IMG_6988.jpg
EOS M6 + EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM
金の茶室がありました。

IMG_7033.jpg
EOS M6 + SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM
ピンボケな熱海の海の写真が展示されていました。自分にはこの良さが分かりませんね。これだったら、写真じゃなくて絵画でよくね?と思うんだが・・・。構図は勉強になるけど。

IMG_7053.jpg
EOS M6 + EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM
万華鏡なホールの天井。

MOA美術館の後に、熱海で昼食をとろうとしたのですが、ホテルのバイキングな夕食と朝食を食べ過ぎたので昼食はパスして、このまま、帰路につきました。

IMG_7104.jpg
EOS M6 + EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM
十国峠経由で旧箱根ターンパイク(ネーミングライツにより今は「アネスト岩田ターンパイク」という)経由で帰ります。その途中の展望台で富士山を撮影します。

IMG_7106.jpg
EOS M6 + EF50mm F1.8 STM
雲が晴れるのをラウンジで待っていたが、次から次へと雲がかかるので、しょうがなく、この状態で撮影。

イニシャルDって榛名山が聖地だと思っていたが、なぜか箱根が聖地なっています・・・。そうなんだっけ?
イニシャルDって、連載が始まった当初は、バリバリ伝説の4輪版だと思ってよく読んでいたのだけど、どんどんつまらない展開になってきたので、後半は読んでいないんですよね・・・。

さて、年末年始は嫁実家に行っていたので、見事にゴロゴロしてました。
子供とバトミントンしたりしましたが、正月太りには焼け石に水ですね。

今日で年始の休みは終わりです。
また忙しい日が始まるかと思うと、憂鬱になりますね。
nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 6

青い森のヨッチン

遅くなりましたが新年のご挨拶を申し上げます。
道路の名前まで根―モングラいつなんですね
アネスト岩田ってエアブラシの会社ですよね?
by 青い森のヨッチン (2022-01-04 11:27) 

JM7XZC

頭文字Dは榛名ですね。
箱根は,MFゴーストじゃないですかね?
続編らしいですよ。
by JM7XZC (2022-01-04 17:41) 

弐号

青い森のヨッチンさん
あけましておめでとうございます。
なるほど、通りでエアブラシやらデザインされたヘルメットが展示されていた理由が分かりました。

by 弐号 (2022-01-04 19:44) 

弐号

JM7XZCさん
おっ。そういえば、そんな漫画を店頭で見かけました。絵が同じなので、区別がつかなかった・・・。w
検索したらアニメ化するようですね。タイアップなんですね。
PVを見る限り、相も変わらず、鏡のような路面を走ってますよね・・・。サーキットでさえもっとパンピーなのに・・・。車体もロールしていないし。こいうところが、日本の車系アニメが好きなれないところなんですよね。

ちなみに、ディズニーのCars(1作目)で泣いたことがあるのだが・・・。
by 弐号 (2022-01-04 19:54) 

starwars2015

館内から窓の外の景色を撮ると、ステキな構図が生まれるんですね。
by starwars2015 (2022-01-04 21:15) 

弐号

starwars2015さん
枠の中の構図もいろいろ楽しめますね。
by 弐号 (2022-01-04 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント