SSブログ

杉本寺2022 [チャリ写真]

大分暖かくなってきましたね。年度末の忙しさに辟易してます。
不思議と、締め切り間際って、いつも起きない、色々なトラブルもでるので、忙しさを増すんですよね・・・。毎日、深夜まで仕事が続きます。

さて、ちょっと前に、鎌倉で一番古いと言われている杉本寺に行ってきました。

_40A6797.jpg

_40A6739.jpg

_40A6765.jpg

_40A6760.jpg

_40A6774.jpg

_40A6776.jpg

_40A6768.jpg

_40A6773.jpg

_40A6750.jpg

_40A6766.jpg

_40A6772.jpg

_40A6755.jpg

苔の階段が有名な所です。

時期も早く、梅も少ないので、あまり花類は咲いていなかったですね。

ここの椿の花は、大きくてきれいなんですが、状態の良い花が咲いていないんですよね。
境内を見ていくと、色々な所で、この椿の花が飾られていたので、状態の良い花は切り取られていたようです。切って飾ってある花にはあまり興味がないので、残念。

それで、杉本寺に来た一番の目的は、山門にいる御仁をEOS R6で撮ってみたかったからですね。

次回、つづく。

nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 2

snow

R6の良さを見事に引き出されてますね
苔むした階段と最後のフヨウですか?
とても気に入りました(^^)/
by snow (2022-03-12 23:59) 

弐号

snow さん
最後は芙蓉の種ですかね。検索すると、それっぽいです。花じゃないので、よく分からず、なんだろう?と思ってとりあえず撮ったのが、意外と綺麗に撮れたのでした。w
by 弐号 (2022-03-13 12:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント