SSブログ

近所の梅2022パート2 [写真]

地震があっても、気にならないぐらい、忙しい日々が続いています。

土日のどちらかは休めるので、まだ良いんですけどね。

そういえば、今年は梅ジローを撮ってないと思って、長谷寺でデカいレンズ持って、待ち構えていたんですが、撮れずでした。
昨年は、たくさん撮れたんですが、今年は全然ダメでした。まず、忙しくて撮れに行けず、メジロと遭遇しないんですよね・・・。

梅の時期が過ぎてしまったので、サクジローを狙います。

さて、そんな状況なので、あまり写真は撮れず、近所の梅の写真です。


_40A6825.jpg

_40A6834.jpg

_40A6840.jpg

_40A6841.jpg

_40A6850.jpg

_40A6862.jpg

_40A6867.jpg

_40A6871.jpg

_40A6874.jpg

_40A6878.jpg

_40A6886.jpg


少し慣れてきましたかね。安定して撮れるようになってきました。

nice!(28)  コメント(6) 

nice! 28

コメント 6

ぼんぼちぼちぼち

可愛いピンク色でやすね!
この枝ぶりだと枝垂れなのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2022-03-20 16:15) 

弐号

ぼんぼちぼちぼちさん
これは、枝垂れ梅です。ピンクな色がよいですよね。
by 弐号 (2022-03-20 19:14) 

starwars2015

さすがマクロレンズ、ぼけがきれいですね。
by starwars2015 (2022-03-20 21:14) 

弐号

starwars 2015さん
フルサイズのボケ感の使い方というか距離感が分かってきました。
by 弐号 (2022-03-21 08:06) 

JUNKO

ピンク色の梅は桃の花のようですね。優しい乙女の恥じらいの風情です。
by JUNKO (2022-03-21 20:14) 

弐号

JUNKO さん

全ての枝垂れ系は可憐な感じがしますね。
by 弐号 (2022-03-22 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント