SSブログ

2022近所の桜 [写真]

サクラを撮り過ぎてしまったので、掲載ルーチンを2日してます。

サクラの花は、その儚さ故に、気合が入って撮り過ぎてしまいますね。

今回は地元の桜です。

_40A7390.jpg

_40A7259.jpg

_40A7261.jpg

_40A7262.jpg

_40A7271.jpg

_40A7279.jpg

_40A7282.jpg

_40A7289.jpg

_40A7311.jpg

_40A7314.jpg

_40A7321.jpg

_40A7346.jpg

_40A7352.jpg

_40A7353.jpg

_40A7387.jpg

通勤していた時は、少し遠回りですが、この川沿いの桜並木を歩いて、駅まで行ってました。
今年もキレイに咲いて何よりです。病気になると、一斉に伐採されてしまいますからねぇ。

撮影した日は生憎の曇り空ですが、100mmマクロにリングライト付けて、完全装備で撮影です。

EOS R6にして、レタッチ耐性も上がってますね。多少、撮影でアンダーになっても、レタッチでキレイに仕上げられます。レタッチする人は、アンダー気味に撮ると良いかもしれません。




nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント