SSブログ

国際観艦式2022フリートウィーク横浜その10 [ミリタリー]

国際観艦式フリートウィークの続きです。

護衛艦の出航ラッシュとなってます。前回の「もがみ」に続いて、姉妹艦である「くまの」の出航です。

EOSRP_002906.jpg
横浜の軍艦風景もこれで見納めです。

EOSR6_026015860.jpg
「くまの」も曳船に引っ張ってもらっているみたいです。

EOSR6_026015867.jpg
お見送りの人たちが凄いですね。ハンマーヘッドの人たちが流れてきましたかね・・・。

EOSR6_026015883.jpg
丁度、「しらぬい」も出航したようです。

EOSR6_026015884.jpg
と思ったら、止まりました。丁度「もがみ」が出航して、回頭しているところなので、止まったようです。

EOSR6_026015897.jpg
そうこうしているうちに、「くまの」が動き出しました。バックで出航なんですね・・・。

EOSR6_026015898.jpg
お見送りの人たちから見送られていて、良いですね。

EOSR6_026015904.jpg
船上はあまり人が居ませんね。少人数で運用される船っぽいですからね・・・。

EOSR6_026015905.jpg
「しらぬい」が動き出しました。もう、周遊船がうざいですね・・・。

EOSR6_026015908.jpg
そのまま、「くまの」がバックで出航していて、「しらぬい」とぶつからないかとヒヤヒヤしました。

EOSR6_026015929.jpg
無事、回頭を終え、「くまの」も無事出港していきました。
もうちょっと、ふ頭の近くで回頭すればよいのに・・・。

「あたご」の出航につづく。いよいよ、次で終わります。長かった・・・。




nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 2

an-kazu

「出港ヨーイッ!」の呼び声とラッパ・・・
大さん橋にいたら聞こえたことでしょう!

賑やかな横浜港の様子、ありがとうございました(^^)


by an-kazu (2022-11-19 08:04) 

弐号

an-kazuさん
まぁ、撮りたいモノ撮ってるだけですので、感謝不要ですよ。w

by 弐号 (2022-11-19 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント