SSブログ

2022熱海温泉2日目 [日記その他]

師走ですね。ここから1年が加速するんですよねぇ。
世の中はワールドカップで沸いているようですね。


前回の熱海温泉一泊旅行の続きです。

2日目は、前日と変わって、午後から雨です。

EOSRP_003194.jpg
ホテルからの熱海港の眺め。朝、起床時はまだ曇ってました。

EOSRP_003200-Edit.jpg
今回、政府の旅行支援の対象だったので、現地で使えるクーポン券が発行されているため、使って帰る必要があり、お土産を商店街で買うことにしました。
雨が降り出しましたが、アーケードでは濡れずに買いモノができます。

EOSRP_003207-Edit.jpg
昭和を感じる商店街です。

EOSRP_003206.jpg
やっぱり、昭和を強く感じる商店街ではあります。

EOSRP_003199.jpg
そんな、昭和ノスタルジーを感じる街を写真として切り取っていきます。街並みも古さを感じます。

EOSRP_003198.jpg
新しいマンションの合間に、古いマンションがひっそりと建ってます。

EOSRP_003208.jpg
商店街の裏通り。こういう裏通りの風景が好きです。

EOSRP_003209.jpg
店舗の合間にある裏道。

EOSRP_003210.jpg
次はここに行きたい・・・。

EOSRP_003212.jpg
昭和初期の温泉宿ですね。いいですねぇ。

EOSRP_003216.jpg
熱海温泉を後にして、結局、熱海城に来ました。9年前にも来てます。目的は、地下階にあるゲームセンターですね・・・。

EOSRP_003232.jpg
熱海城からの眺め。生憎、天気悪いです。

EOSRP_003224.jpg
熱海城から国道135号線を見ると、渋滞してますね・・・。

ゲームセンターで十分に楽しんだのち、渋滞を避けるため、ここから熱海新道(なぜかGoogleマップに入っていない道だったりします)に入り、伊豆スカイラインに上り、箱根ターンパイクを経由して帰りました。
30年前、NSRやTZRに乗って、よく通っていた道で懐かしいです。

ですが、生憎の雨で、紅葉や富士山も撮れずです・・・。

久しぶりに家族全員で旅行できたので良かったですかね。
こうやって、いつまで全員で旅行できますかね・・・。

nice!(31)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 6

JUNKO

怖いくらいの急な階段ですね。すごいです。
by JUNKO (2022-12-04 20:07) 

青い森のヨッチン

ちょうど三浦しをんさんの小説を読んでいて舞台が伊豆の温泉地で暮らす高校生たちという設定で観光の町に暮らす普通の人々の暮らしというのを実感できる写真でした。作品中にもコンクリート製の偽物のお城が出てきました。
by 青い森のヨッチン (2022-12-04 21:16) 

an-kazu

横須賀もそうですが、海に面した急斜面な地形では、
興味深い雰囲気にあふれていますね〜

by an-kazu (2022-12-04 22:01) 

弐号

JUNKOさん
こんな所にホテルが乱立しているなんて、昭和時代の勢いを感じますね。
by 弐号 (2022-12-04 22:11) 

弐号

青い森のヨッチンさん
コンクリート製の城は、館山城がありますね。
まぁ、ハリボテのガンダムと同じですね~。昭和初期の観光地としては、客寄せには、良いコンテンツだったのでしょう。
by 弐号 (2022-12-04 22:17) 

弐号

an-kazuさん
こういう厳しい土地は、逆に魅力的な観光地になりやすいんですかね。
by 弐号 (2022-12-04 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント