SSブログ

クリスマスなみなとみらい [写真]

早いモノで昨日で仕事納めでした。あっという間の1年でしたね・・・。

それで、今年のクリスマスイブは、横浜みなとみらいにちょっと行きました。

次男がクリスマスプレゼントに自転車のパーツが欲しいというので、クリスマスならば必ず混むであろう、みなとみらいの横浜ワールドポーターズにあるワイズロードというお店に、わざわざ行ってきました。

結局、Amazonが安いよね。ってことになり、何も買わずでした。www

まぁ、どちらかというと、自分はクリスマスな風景を撮りたかったので、夕方のマジックアワーに合わせて、一番混むであろう時間にわざわざ行ったのでした。

EOSR6_026016330.jpg

EOSR6_026016338.jpg

EOSR6_026016347.jpg

EOSR6_026016349.jpg

EOSR6_026016354.jpg

EOSR6_026016359.jpg

人でごった返してましたね・・・。意外と、クリスマスなツリーはなく、ただの夜景ですね~。

そういえば、最近、「ぼっちざろっく」ってアニメにはまってます。バンドアニメって、なぜかはまってしまうんですよね。
過去、ハマったモノと言えば・・・。

・BECK
 内向的ないじめられっ子な高校生がギターにハマり、世界的な有名なロックバンドなっていくという青春なサクセスストーリ。
 もともと漫画版にはまって、アニメも見たが、アニメはいまいち感がありましたね・・・。声優がいまいちな・・・。

・けいおん!
 女子高生のバンド活動を描いたアニメ。どちらかというと女子高生学園アニメの色が濃いので、ほのぼの系ですね。

・ぼっち・ざ・ろっく
 けいおん!と同じ女子高生のバンドアニメだが、けいおん!よりは、ロックしていて、演奏シーンの楽曲もちゃんとしているので、なかなかハマる。

ハードなロックアニメが出てほしいところですが、女の子をメインにしたアニメの方が売れるんでしょうね。

というわけで、ヘビーローテーションしてますね。アニメ事情は疎いんですけど、意外と人気があるようですが、続編があるんですかね。




女子主役なアニメといえば、最近のガンダムがそうですね・・・。



ちょっと見たが、どうも、馴染めないですね・・・。学園ロボットアニメなだけで、何がガンダムなのか・・・。
世の中、どうなっているのか・・・。

まぁ、おっさんでもアニメはハマるよね。
nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 2

an-kazu

ウチのムスメはバンドリにハマっていました!
https://bang-dream.com/

 親が思うに
 「登場人物の顔がほぼ同じ」(゜-゜)

by an-kazu (2022-12-28 13:04) 

弐号

an-kazuさん
バンドリは初めてですね~。アイドル系アニメは守備範囲外ですかね。
確かにみんな同じ顔ですね。www

by 弐号 (2022-12-28 16:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント