SSブログ

初詣 [日記その他]

年末に撮影した飛行機の続きの予定でしたが、季節感がなくなるので、初詣の時の写真を掲載します。

今年は、嫁実家近くの神社に初詣を行っていたのですが、更なる願掛けをするべく、家に帰ってから、鶴岡八幡宮へ行ってきました。

EOSRP_003466.jpg

EOSRP_003475.jpg

EOSRP_003478.jpg

EOSRP_003485.jpg

EOSRP_003493.jpg

EOSRP_003495.jpg

EOSRP_003498.jpg

3日に行きましたが、人でごった返していましたね。
三が日は、参道は車両規制があるので広々ですが、境内は人の規制もされていました。
警備会社のお姉さんがコスプレっぽくてよいですね。

この後、荏柄天神社へ行きました。こちらも混んでましたね。

EOSRP_003504.jpg

EOSRP_003506.jpg

正月早々、疲れました。


そうそう、イニシャルDを見てますが長いなぁ。

ようやく4thステージ中盤まで見ましたが、監督が良くなったんですかね。ストーリの見せ方は面白くなりましたね。

ただ、CG使って作画も良くなったんですが、これで手で動かしてんですかね・・・。相変わらず不自然過ぎて笑える・・・。プレステのグランツーリスモで作画したほうが良いんじゃないかと・・・。
この辺りは、ディズニーのカーズの方が描写はうまいですよね。

まぁ、車好きな男子の願望が詰まったアニメで面白いですけどねぇ。

ちなみに、オヤジがインプで拓海のハチロクをブチ抜くシーンが良いですね。

よく漫画であるシーンですが、

運転覚えて、少しばかり人より速くなって、粋がっている息子を、こっそり後ろから、どう見ても性能落ちなボロボロの車でぶち抜いて、「まだまだ、青いな。」と、言い放ち、息子が心を入れ替えて、オヤジの壁を越えていく・・・。

って奴をやってみたいなぁ。

まぁ、その頃には、自分の体力落ちていて、もう無理ですね。視力落ちて、膝と腰痛いし。www

ちなみに、ゲームの中じゃ、オヤジを超えているようです。wwwwwww
nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 4

an-kazu

警備会社、NERVっぽくてオドロキ!

by an-kazu (2023-01-10 08:47) 

青い森のヨッチン

赤いコスチュームって目立つと思ったら八幡宮では結構赤い色ってたくさんあるから場所によっては保護色になっていそうです。
荏柄天神が人混みって‥って思いましたが受験シーズンもありますからねぇ
アニメでタイヤの自然な動きとかは大変なんだそうで、ガルパンも戦車の履帯を動かすだけでも当時は大変だったようです。
by 青い森のヨッチン (2023-01-10 21:06) 

弐号

an-kazuさん
そうそう、ネルフっぽいですね。w
東海警備保障株式会社でやっていて、レッドコーツ隊というらしいです。https://redcoats.net/
人気らしいですよ。
by 弐号 (2023-01-10 21:59) 

弐号

青い森のヨッチンさん
色合いは八幡宮によく合いますね。
もう受験シーズン真っ只中です。長男は最後の仕上げ中ですね~。
良くはなってるんですけどね。タイヤだけ適当に動かして、車体をGに合わせてロールだけさせれば、かなり自然になると思うんだけど、何であんな変な動きになるんだか。
by 弐号 (2023-01-10 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント