SSブログ

羽田空港2023/2月その1 [写真]

もう3月ですね。
先日、羽田空港に流し撮りの練習に行ってきました。

インスタを見てると、素敵な流し撮りが沢山あるので、もうちょっと良いモノが撮れないかと練習します。

まずは、インスタで、第2ターミナルの書店にルーク・オザワ氏のサイン入り書籍が置いてあるというので、行ってみたら、売り切れて置いてありませんでしたね・・・。

がっかりついでに、第2ターミナルの展望台で、順光な状態で、腕慣らしをしておきます。

EOSR6_036010405.jpg

EOSR6_036010706.jpg

EOSR6_036010510.jpg

EOSR6_036010768.jpg

EOSR6_036010802.jpg

今回は、シャッター速度を1/10秒以下の縛りにして、撮っていきますが、どうも、上手く撮れないんですよね・・・。

なので、Starwarsな特別塗装な機体は、1/10秒縛りを外してますが、どうも歩留まりが悪いです。

20枚に1枚ぐらいしかまともに撮れません。

1/10秒の壁が高いなぁ、なんて思いながら、撮影してました。

家に帰って、防湿庫にレンズをしまう時に、レンズの手振れ補正がOFFになっていることに気が付いたんですよね・・・。Σ(・∀・;)

撮影時は、ボディ側の手振れ補正は入っているので、それっぽい動きはするので、まったく気が付かずです。(・_・;)

そうとも気が付かず、いい感じで陽が暮れ始めたので、第1ターミナルへ移動します。

このタイミングでは、空港がオレンジ色に染まります。


EOSR6_036010941.jpg

EOSR6_036010944.jpg

EOSR6_036010991.jpg

EOSR6_036011049.jpg

EOSR6_036011108.jpg

EOSR6_036011146.jpg

EOSR6_036011303.jpg

EOSR6_036011313.jpg

EOSR6_036011392.jpg

この時は、レンズ手振れ補正はOFFになっているなんて気が付かないので、ひたすら丁寧にレンズを振ってます。www

それでも、少しは撮れています。少しブレた方が、躍動感は感じるので、それはそれで良いんですが、どうなんですかね・・・。

夕焼けの風景的に撮っている画像は、絞り優先で撮影しているので、シャッター速度は速く、手振れはあまりないですね。

あと、工場背景なANAのグリーンジェットは、いまいちにな組み合わせですね。www
これは、国内線のようだったので、2機のグリーンジェットをゲットできました。

夕陽の日の入りは、次の続く。
nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 4

an-kazu

設定がらみ・・・戻し忘れも含めて、ありますね〜

by an-kazu (2023-03-02 09:00) 

ぼんぼちぼちぼち

山吹色の旅客機、すごく綺麗でかっこいいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-03-02 15:26) 

弐号

an-kazuさん
1月の満月撮った時、三脚に載せたので、OFFにして、戻し忘れですね~。
by 弐号 (2023-03-02 23:39) 

弐号

ぼんぼちぼちぼちさん
現像時にこの色を再現させるのに、苦労しました。
by 弐号 (2023-03-02 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント