SSブログ

羽田空港2023/2月その3 [写真]

2月に撮影した羽田空港の写真の続きです。

今回は、夜な羽田空港の写真です。

EOSR6_036012521.jpg
グランドクルーのお見送り。

EOSR6_036012532.jpg
衝突防止灯が、それに答えて光っているように見えます。

EOSR6_036012566.jpg

EOSR6_036012620.jpg

EOSR6_036012634.jpg

EOSR6_036012733.jpg

EOSR6_036012904.jpg

EOSR6_036012978.jpg

EOSR6_036013058.jpg

EOSR6_036013305.jpg

EOSR6_036013381.jpg

EOSR6_036013461.jpg

なかなかうまく撮れないので、色々試してみました。というか、設定をチェックしろよって感じですが・・・。www

夜景ならば、ローリングシャッター歪みは少ないと思いますので、電子シャッターで撮ってます。
シャッター幕のブレが少ないのと、ファインダの画像消失がないので、かなり撮りやすくなります。

今回はうまく撮れず、ムキになり取ったせいか、2時間ちょっとで、約5千枚撮ってました。まともに写ってたのは、100枚ぐらいでした。打率は0.02ですね。歩留まり悪過ぎです。でも、1/6秒は別世界ですね。

次回は、レンズ側の手振れ補正をONして撮影してみますかね。打率0.1を目指します。

EOSR6_036012791.jpg
おまけ。2度と撮影できないシャシンですね。連写しながら、ズームリングを回して撮影していました。
花火撮影でも使う技法ですが、意外と写ってました。

羽田空港の写真は終わりです。

そうそう、長男の高校受験は第一志望は合格してました。とりあえず、ほっとしてます。
nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 2

an-kazu

長男君、合格おめでとうございます(*^◯^*)

by an-kazu (2023-03-04 21:37) 

弐号

an-kazuさん
ありがとうございます。
by 弐号 (2023-03-05 01:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント