SSブログ

川越の花と夕焼け [写真]

GWも終わり、恐らく、仕事に追われている状況になっているかと思いますね。(予約投稿です。)

GW後半は、嫁実家の川越に行ってきました。

まぁ、やることもなく、散歩セット+RF16mm F2.8 STMを持っていったので、近所をブラついて、写真を撮ってます。

EOSRP_004192.jpg
商業施設の脇に咲いていた、珍しい色のアヤメ(と思う)が咲いてました。

EOSRP_004193.jpg
アヤメだよな?菖蒲にも見えなくない。

EOSRP_004194.jpg
実家近くの公園の隣に畑があり、夕焼けが綺麗でした。

EOSRP_004195.jpg
RF16mm F2.8 STMでも撮ってみます。こういう時は広角レンズですね。

EOSRP_004210.jpg
畑脇に生えている雑草も綺麗に見えますね。

EOSRP_004218.jpg
雑草その2

EOSRP_004219.jpg
しかし、こちらも鉄塔と電線多いね。


そういえば、5/20-21は横田基地の日米友好祭ですね。多分、行くんだろうなぁ。

nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 4

starwars2015

16mmの広々とした写真、いいですね。
空の広がりを感じることができました。
by starwars2015 (2023-05-11 09:03) 

an-kazu

東京みなと祭か横田友好祭か、
思い切って両方か・・・

by an-kazu (2023-05-11 20:58) 

弐号

starwars2015さん
広角レンズが1本あると表現が広がりますね。
by 弐号 (2023-05-12 07:53) 

弐号

悩ましいですね~。
by 弐号 (2023-05-12 07:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント