SSブログ

かえる [写真]

もう7月ですね。仕事が忙しくて、あっという間に時間が過ぎていきます。

南関東は、梅雨後半になり、ムシムシしますね。

特にネタはないのですが、先日、館山の農作業を手伝いに行った時に、撮った写真です。

EOSR6_053149.jpg

EOSR6_053161.jpg

EOSR6_053164.jpg

小指の先ほどの小さいアマガエルが沢山居ました。

こういうのが、蛇のエサになるんでしょねぇ。
おかげでマムシが多くて困ります。
そのマムシを鳶などの猛禽類が狙うんでしょうけど。

あと、最近はキョンが多いようです。朝から鳴き声がしますね。
こっちは、作物を食い漁るので、イノシシ同様困った存在です。

まっ、自然が多くて癒されますけどね。

nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 6

starwars2015

自然のバランスが大きく崩れることなく次の世代へと続いてほしいです。
by starwars2015 (2023-07-03 08:59) 

青い森のヨッチン

キョンは八丈島だけじゃないのですね!(がきデカ)
30年近く前に千葉でのアマチュアモトクロスレースに友人の応援に行った際に会場に野生のシカがたくさんいて驚きました。
by 青い森のヨッチン (2023-07-03 19:28) 

ぼんぼちぼちぼち

カエルさん、可愛いでやすね!
そうでやすね、そうやって食物連鎖がうまくつながっているのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-07-03 20:13) 

弐号

starwars2015さん
ホント、イノシシとか、キョンとか、増えて困ります。
by 弐号 (2023-07-03 23:23) 

弐号

青い森のヨッチンさん
懐かしですね~。
動物園が潰れて、そこに居たのが逃げて、自然繁殖したようですね。
TVマガジンの噂の現場でやってましたよ。
by 弐号 (2023-07-03 23:26) 

弐号

ぼんぼちぼちぼちさん
どうも、今はバランスが悪い気がします。
by 弐号 (2023-07-03 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント