SSブログ

2023 NTC CUP Round 4 YAMAHA Super SS Class Pre Final [車]

暑いですね。写真が溜まってきました。

仕事の都合で、お盆休みは3連休のみで、帰省せず、羽田空港だけ行ってきました。www

ようやく、先日のNTCカップの写真を整理し終えたところですが、また、新たに数3千枚ほど溜まっています・・・。

8月は、応募したいフォトコンも多くて、回りませんね・・・。

というわけで、連投が続きます。

さて、前回に続き、千葉にある新東京サーキットで行われた、NTCカップ第4戦のスーパーSSクラスの予選ヒートです。

このクラスは年齢制限のあるベテランなクラス。まっ、おっさん達が、地味なレースの駆け引きをして楽しめさせてくれます。おっと、言い方が悪かった。www

10年以上のレース経験のあるマイスターな人たちが参加するクラスで、パワーのないヤハマのエンジンを老練な技で扱い、目の肥えた玄人が見ても面白い巧みなレースを展開してくれます。

何度もトップを入れ替えつつ見応えがあります。クラッシュも少ないので、このクラスはやっぱり上手い人ばかりですね。

それで、昔所属していたチームのメンバが多数エントリしていますので、こちらのクラスのレースも掲載します。

EOSRP_005069.jpg
綺麗な隊列でスタートします。

EOSR6_054295.jpg
無難なオープニングラップ。

EOSR6_054327.jpg
昨年にコースが新しくなって、2コーナーから3コーナーまで延長されていて、ここが新たなパッシングポイントになっているようです。タイムを稼ぐために、アウトからアプローチしたいところですが、その分インが刺されるようです。ただ、ここでごちゃごちゃすると、バックストレートがのらず抜かれてしまうはず。

EOSR6_054332.jpg
62番はSSクラスとダブルエントリーですね。体力があります。

EOSR6_054353.jpg
ちょっとミスると、順位を落とします。

EOSR6_054364.jpg
先頭が遅いと、数珠つなぎになります。

EOSR6_054388.jpg
相変わらず、先頭が良く変わります。

EOSR6_054413.jpg
今のところ、1。2は同じチームですね。

EOSR6_054438.jpg
最終コーナー手前のヘアピン。40番が良い感じでリアがインリフトしてます。

EOSR6_054442.jpg
通称モナコの立ち上がり。モナコのローズヘアピンに似ているので、モナコと呼ばれています。

EOSR6_054491.jpg
流し撮りします。

EOSR6_054529.jpg
ストレートで流し撮り。

EOSR6_054576.jpg
どうでしょう。シャッター速度はまだ1/125秒。

EOSR6_054683.jpg
こちらは中団に埋もれた人たち。

EOSR6_054748.jpg
15番は、今回は、調子悪そうです。

EOSR6_054795.jpg
とりあえず、予選ヒートは、チームメイトがトップチェッカー。良かった。

まだまだ、つづく。

nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

nice! 18

コメント 6

an-kazu

前記事での丁寧なご回答、
ありがとうございました!

by an-kazu (2023-08-13 23:43) 

starwars2015

豪快な排気音が聞こえてきそうですね。
by starwars2015 (2023-08-14 07:29) 

青い森のヨッチン

カートレースを生観戦してみたいです
若年層で将来のF1有望選手はいますか?
by 青い森のヨッチン (2023-08-14 10:32) 

弐号

an−kazuさん
何でも聞いてくださいw
by 弐号 (2023-08-14 23:34) 

弐号

starwars2015さん
やっぱり、爆音とオイルの焼ける匂いがなんとも言えないですね。
by 弐号 (2023-08-14 23:36) 

弐号

青い森のヨッチンさん
どうでしょうね。お金が必要な世界なので、速くてもねぇ。逆にお金がある選手は環境が良すぎて、上に行って環境が悪いと勝てず埋もれれしまう選手ばかりですね。
ちなみに、自分がやってた頃は、小林可夢偉選手がいましたよ。
by 弐号 (2023-08-14 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント