SSブログ

2023 NTC CUP Round 4 YAMAHA SS Class Final [車]

2023 NTCカップ 第4戦の続きです。

今回は、ヤマハSSクラスの決勝ヒートです。

EOSRP_005105.jpg
直前にスコールが振り、路面はビショビショ。天気はスッキリした青空。

EOSRP_005109.jpg
みんなレインタイヤ履いてます。どうせ乾くの分かっているが、どうしようもないね。

EOSR6_055022.jpg
そんな中、スタートします。

EOSR6_055030.jpg
まぁ、レインコンディションなので、スローシャッターで撮ります。

EOSR6_055033.jpg
シャッター速度は、1/30秒ですね。結構流れます。

EOSR6_055084.jpg
シャッター速度を1/1000秒にすると、ほぼ止まりますね・・・。

EOSR6_055108.jpg
まぁ、これはこれで良いんだけど、動きを感じませんね。

EOSR6_055133.jpg
無難な速度は1/500秒ですね。これで、ストレートを走るドライバーを捉えてみましょう。

EOSR6_055135.jpg
うむーっ。焦点距離は200mmがやっとですね。まだまだですね・・・。ただ、近づくと、AFが合わないんですよね・・・。置きピンで撮るわけにも行かず・・・。

EOSR6_055137.jpg
向かってくるより、離れていく方がAFは合うんですが、AFがついて来ない場合が多いです。

EOSR6_055144.jpg
40番はこんな感じ。まぁ、良いかな。

EOSR6_055146.jpg
後ろ姿。

EOSR6_055192.jpg
やっぱり流し撮りだよね。バックストレート。

EOSR6_055203.jpg
同じくバックストレート。1/50秒でもよく流れます。被写体は100Km/hぐらい出るんですが、少し離れてます。

EOSR6_055209.jpg
やっぱり、1/125秒以下だと、全体像をブラさず捉えるのは難しいですね。

EOSR6_055309.jpg
40番も同じ。

EOSR6_055325.jpg
やっぱり引いて撮った方が、流れ感がありますかね・・・。

EOSR6_055451.jpg
と、チェッカー。路面がレインからハーフウェットと変わり難しいコンディションでした。

EOSR6_055462.jpg
お疲れさまでした。

続く・・・。
nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント