SSブログ

2023 NTC CUP Round 4 YAMAHA Super SS Class Final [車]

世の中は、盆休みですかね。自分は出社しているはずです。

さて、NTC カップ第4戦の続きです。

今回は、スーパーSSクラスの決勝ヒートです。相変わらず楽しめるクラスですね。

EOSR6_056225.jpg
決勝ヒートは、各車コース上のスターティンググリッドに停めて、選手紹介されます。
昨年から、クラッチ付のエンジンになったので、押し掛けスタートはなしです。

EOSRP_005133.jpg
ローリングスタートします。

EOSRP_005140.jpg
今回は、ピットからの撮影です。目の前をだっだっと、各車通過していきます。止まっているように見えますね・・・。ちなみに、エンジンに肘をかけている人がいますが、片手ハンドルでオラオラとしているわけでなく、エンジン前部についている、キャブレターのニードルを調整しているのです。ローリングスタートは低速で走行し、スタートで一気に全開にするので、調整しながらスタートするのです。

EOSR6_056265.jpg
3コーナーの飛び込み。

EOSR6_056276.jpg
4コーナーの攻防。ここをミスると、バックストレートで速度がのらないですね。

EOSR6_056291.jpg
カートレースでは、バンパートゥバンパーが当たり前ですね。

EOSR6_056307.jpg
まぁ、ラップタイムで1/100秒の間に2,3台は入るので、こうなりますよね。

EOSR6_056321.jpg
2ワイドなストレート。ストレートは休めるところなので、ヘルメットに手を当てて、被り心地を調整したりします。

EOSR6_056373.jpg
中盤は付かず離れずの攻防が続きます。

EOSR6_056415.jpg
隊列が長くなりましたね。

EOSR6_056427.jpg
終盤になってくると、攻防が激しくなります。

EOSR6_056482.jpg
トップが抜きつ抜かれつのレースが毎回見れるのが、このクラスの面白いところ。

EOSR6_056573.jpg
15番がようやくここまで上がってきました。40番は、やけどしたとかで、元気なかったですね・・・。
夏場は、汗かいた肌に、マフラーを触ってしまうと、すぐやけどするので、要注意です。

EOSR6_056586.jpg
今日は、覇気がなかったですね。自分がまだ現役だったころ、当時は高校生だった勝股君。すっかり、おっさんになってしまって・・・。20年経ちますかね。月日が経つのが早い。

EOSR6_056614.jpg
うむーっ。チームでワンツーだったのが、いつの間にか、3位に落ちてますね・・・。

EOSR6_056648.jpg
1コーナーの攻防。昔は全開で120Km/h以上で抜けたコーナーだった。たまに、エンジンが焼き付いて、すっ飛んでいく車両もあり、要注意なところでもあります。

EOSR6_056925.jpg
いい感じで撮れた。ドライバーが横Gに耐えながら、腰を入れて、アクセスを踏む姿。

EOSR6_056935.jpg
いい感じで、立ち上がっていきます。

EOSR6_056953.jpg
結局、てっちゃん、3位でしたね・・・。今シーズン色々あって、初参加とか。まぁ、立派です。

EOSR6_056957.jpg
勝股君、調子よく無かったね。

というわけで、元所属していたチーム員のエントリしたクラスの掲載が終わりました。

次は、色々撮りましたので、そんな写真になると思います。

nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 22

コメント 2

青い森のヨッチン

Youtubeとかでライブ実況やってください
by 青い森のヨッチン (2023-08-15 22:29) 

弐号

青い森のヨッチンさん
Youtubeで動画配信されてますよ。
「新東京サーキット」や「NTC」で検索すると沢山出てきますよ。
by 弐号 (2023-08-16 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント