SSブログ

円覚寺2023秋その2 [チャリ写真]

円覚寺の紅葉の続きです。

今回は、大方丈の庭付近から奥の方の写真です。


EOSR6_068017.jpg

EOSR6_068033.jpg

EOSR6_068039.jpg

EOSR6_068044.jpg

EOSR6_068045.jpg

EOSR6_068048.jpg

EOSR6_068070.jpg

EOSR6_068074.jpg

EOSR6_068075.jpg

EOSR6_068077.jpg

EOSR6_068084.jpg

EOSR6_068101.jpg

EOSR6_068114.jpg

今回撮影した写真で掲載されていないいくつかの写真は、GANREFで募集してたデジカメマガジンのフォトコンに応募してみました。どうなることやら。www


そうそう、前回、記事に挙げてた、車ですが、修理屋さんに整備してもらったら、調子が元に戻りました。

アクセルのツキがよくなって、吹けがよくなりました。レーシングカートでいうキャブセッティングが合った感触と同じです。

やっぱり、エアインテークの蛇腹に穴が開いていたらダメだだろう。数年前からアクセルがダルな感じで、なんか燃費悪くなっていたんですよね・・・。

つまり、数年前から放置だったのか・・・。

あと、不思議とトランスミッションの異音もしなくなった気もする・・・。これはもうちょっと様子を見る必要があるが・・・。
なぜか、ブレーキの効きも良くなっているし・・・。

今まで、どんな整備していたんだよ・・・。

何かわざと不調にして、新しく車を買い替えそうとしたのか、勘繰りたくなりますね。

それで・・・、XZ_Channelさんのコメントを見て、街路樹をチェックしたんですが・・・。

honda.jpg
(Google Mapより転載画像です)その店舗前のここだけ街路樹がなかったです・・・。切り株だけがあります。

honda2.jpg
(Google Mapより転載画像です)別角度の画像があって、こちらは2014年3月撮影のようで、こちら街路樹は生えているんですよね・・・。

マジか~。

これだけでは、分りませんが、沸々と疑惑が・・・。

少し距離を取った方が良いですね・・・。

このホンダのディーラーとは、もっと早めに決別すべきでしたね。これが最大の失敗でした。

次の車は、ホンダ車以外にします。というか、他のメーカーは大丈夫だよな?

nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 6

an-kazu

疑い出すと様々な疑問符が湧き起こりますね〜


by an-kazu (2023-12-21 08:41) 

XZ_Channel

まじですか!
冗談のつもりで言ったのですが・・・
これは、ホンダの皮を被った・・・ビ・・・・・
by XZ_Channel (2023-12-21 21:53) 

弐号

an-kazuさん
疑惑が盛り沢山ですね~。
by 弐号 (2023-12-22 01:05) 

弐号

XZ_Channelさん
ココだけ木が無い原因は分かりませんが、かなり怪しいですよね。
by 弐号 (2023-12-22 01:08) 

JUNKO

重厚な感じの紅葉がしっとりと美しいですね。
by JUNKO (2023-12-23 15:43) 

弐号

JUNKOさん
北鎌倉のお寺はみんな重厚な感じがします。w
by 弐号 (2023-12-23 20:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント